« 本日のビール | トップページ | 今週の家庭菜園(8/17) »

パリ散策とマラソン応援

先々週から先週にかけて、パリ散策に出かけてました。
5月にオリンピックのマラソン見物を狙って旅行業者を訪ねたら、50~100万円/1人と言われ、ビビッてしまいました。
ネットでエールフランスのHPをみると早割で安いではありませんか。即購入。ついでに、パリ⇔ロンドンの高速列車(ユーロスター)も早割で購入。これでマラソン見物が格安で可能になりました。ホテルは全くわかりませんので、ホテルだけのツアーを組んでもらいました。パリの飛行場からホテルへの送迎とパリ市内周遊バスの只券がついてました。
 パリでは美術館や教会めぐりと、雑貨のショッピング、そして、ブルゴーニュへの1日試飲旅行をしました。
Img_0928
シャブリ村はとてもきれいでした。試飲しましたが、私には辛すぎて舌に合いませんでした。買い付けは断念。
 ロンドンは日帰りマラソンツアーで応援してきました。Img_1011
背中側がテムズ川で、河べりの階段の上に座って見物です。藤原選手は疲れた顔をしていました。
 マラソンは昼過ぎに終わったので、大英博物館を回ってきました。ユーロスターは国際航路と同じで、乗る前に出国・入国の手続きがあり、車内食も出ました。
 スーパーと、路上市場とか手芸雑貨店など超けちけち散策でしたが、楽しめました。

|

« 本日のビール | トップページ | 今週の家庭菜園(8/17) »

コメント

【ご夫婦でパリとは羨ましいね!】

こちらはバイクで凸凹コンビの珍道中でした
バイクはやはり単独ツーリングが良いです、後ろにママを乗っけると
命令に従う部下のような感じになって旅のイニシアを取れなくなります

投稿: しいたけ | 2012年8月21日 (火) 07時07分

 はい、我が家も同様です。切符の手配、通訳、荷物運び・・・やらせて頂いております。
 仲良くタンデムツーリングは羨ましいです。行動範囲も広いし。私どもはパリでもほとんど2足歩行でした。カミさんは、こんな時になるといつもとギアが違います。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2012年8月21日 (火) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のビール | トップページ | 今週の家庭菜園(8/17) »