« 今週の農作業(2012/10/27) | トップページ | マラソン後遺症 »

第4回しまだ大井川マラソン(2012)

 今年も昨日(10月28日)走ってきました。気温やや低めで、天気はぐずつき模様。絶好のコンディションでした。
 体調は100%で無いですが、まずまずの調子。前半快速おばさんと並走して、とてつもないオーバーペース。20kmから早くも難行苦行が始まりました。30km過ぎると苦痛で意識が朦朧としてきました。ゴールの200m手前で嘔吐しそうになりましたが、なんとかゴール。ゴール後には貧血で倒れてしばらくグランドで寝てました。
 昨年もほとんどこんな感じでしたが、比較すると、前半5分早く、後半3分遅く合計2分半の記録更新で、3時間33分14秒の自己新記録でした。
 3時間半を切ったら、踏ん切りが付くかなと思っていたのですが、更なる精進が必要なようです。
 貧血が治まって色々口に入れました。最近は各種のサプリが進化していて、それらを飲んだ後は、気分爽快、回復が早いです。
 家に帰ったら、娘夫婦が来ていて、婿さんがそろそろマラソンは始めようかと、挑戦状を。私はそろそろ止めたいのですが・・・。荷物受け取りを一緒に待っていた方は69歳。その辺までやりますかね。ちなみにその方は次のレースはウルトラ100kmと言っていました。(定年後に走り始めたそうです)

|

« 今週の農作業(2012/10/27) | トップページ | マラソン後遺症 »

コメント

【ウルトラ100kmって何ですか?】
100km走るのでしょう?横浜から伊東まで走るって!しかも70歳の人が!いらっしゃるそうで上には上がおりますね

100km夜行行進をやってる高校がありましたが歩くだけで足は豆だらけになります
一度TVで放映していました、歩くだけでも壮絶なドラマだったのに
それを走るなんて信じられません

富山の海から静岡の海まで山岳を横断するレースもあるそうで静岡の消防隊員さんが優勝していました、上には上がいますね

僕はTVをポテトを片手に横になってみていました

投稿: しいたけ | 2012年10月30日 (火) 00時30分

しいたけさん。あの番組私も見ていました。(カミさんは飽きて別のテレビの方へ逃げ出しましたけど)。壮絶でしたね。学生の時に南アルプス縦走(歩)を(4-5日かけて)しているので、見ていてやりたくなりましたが、当然無理ですね。
 私も70kmマラソンは2回やりました。42kmよりはゴール後、来年もやろうって感じがします。彼は160kmもやるみたいですよ。42kmとは違った楽しみがあるみたいですね。
  

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2012年10月30日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の農作業(2012/10/27) | トップページ | マラソン後遺症 »