« マラソン後遺症 | トップページ | 干し柿作り »

新幹線見物

   11月3日。孫1号を連れて東京駅へ。これまで小田原とかで
東海道新幹線N700系は見物している。去年は四日市前遠征したし。
保育園ではどうやら「こまち」の名前が売れているらしい。東北
新幹線とは初のご対面となる予定。プラ列車にはご丁寧にも磁石
を使ったはやてとの連結がある。現物も見たいところ。   朝、相模線で出発。京王線に乗り換え。京王多摩センターを
過ぎて、小田急線の電車と並走。中央線で東京駅へ。入場券を
買って、まずは東北新幹線乗り場へ。
  東海道新幹線と違って、車種が多様です。(私には見分けがつきません)。
Img_1349
連結ともご対面。連絡通路を通って東海道新幹線へ。お馴染
みの新幹線をみて、駅中の寿司屋で昼を食べて、中央線-
横浜線-相模線で帰ってきました。ふ~っ疲れました。子供と
の付き合いも疲れるが、巨大な人の波にも疲れました。
  八王子まで来て、心が落ち着きました。

|

« マラソン後遺症 | トップページ | 干し柿作り »

コメント

【おじいちゃん役ご苦労様です!】

今度は横浜にあります【原鉄道模型博物館】か大宮にあります【鉄道博物館】へ行ってくだされ

(当然新横浜~大宮までは新幹線でね)

マラソンをこなす人でも人並みにもまれると疲れるのですね、お孫さんがちょろちょろ動くから爺は大変です

投稿: しいたけ | 2012年11月 7日 (水) 03時01分

しいたけさん。田舎者は人混みというか、その勢いで疲れます。普段は、そんな場所をさっと素通りしているのですがね。
 カミさんの次のサービスの予定は、大井川鉄道のようです。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2012年11月 7日 (水) 19時02分

【大井川鉄道のSLって】

行は先頭で走りますが、転車台が無いので帰りは先頭でも機関車は後ろ向き?
確かめてきてくだされ、やはりSLは煙りを前からたなびかせて走るのが良いと思います

投稿: しいたけ | 2012年11月 8日 (木) 08時17分

 しいたけさん。逆向きでは食欲がそがれますね。HPを調べたら、最近金谷にも転車台が設置され、無事、登り下りとも前向きで運転されているようです。
 

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2012年11月 8日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マラソン後遺症 | トップページ | 干し柿作り »