« 本日のジョギング | トップページ | 謹賀新年(2013) »

早くも帰国です

仕事で出張ですので、役目が終われば帰国です。現在タイのバンコクの深夜10時。帰国の深夜便を待つ間の暇潰しです。
 土日の仕事だったので代休がほしいところですが、それはなし、とのこと。明日の早朝着なので、朝から出勤の予定でした。
 寄る年波勝てずに、歯が欠けてしまいました。歯医者に緊急処置をお願いしたので、出勤は取りやめ。おかげで明日はゆっくりできますが、そんなことなら、明日朝の便を使えばホテルでゆっくり休めたのに、と言っても、後のまつり。歯が欠けたのは想定外。チケットも格安の変更不可のもので、つらい夜行便で我慢しましょう。
 今回は、列車を使おうとの下心からこの便を決めたのですが、下心は軽く粉砕されて、しんどい飛行機が残ってしまいました。以前は、時間の節約になるのでこの夜行便を使いましたが、タイと日本は中途半端に近い。時差がなく飛行時間が8時間6時間ほどです、うまく眠れれば良いのですが、実質睡眠時間は5時間ほどで、やはり朝はつらいです。来るときは、もらった耳栓と目隠しでそこそこ眠れましたので、今夜もがんばりましょう。

(飛行機が南北方向に飛ぶのですが、時間が全く違いますね。帰りは6時間で、睡眠時間3時間半でした)

|

« 本日のジョギング | トップページ | 謹賀新年(2013) »

コメント

出張お疲れ様です。
城ヶ崎-見習い2号さんはタフですね。と言うか、結構人使いの荒い会社ですか?(笑)
ところで、歯が欠けたなんて、大丈夫ですか。
かく言う私目も、今日は歯医者さんへ行って来ました。歯石の除去が目的でしたが、結構痛くて、歯医者通いは嫌ですね。

投稿: taka | 2012年12月11日 (火) 20時18分

【出張ごくろうさまでした】

海外出張がうらやましい、今からでは遅いと思いますが世界を股にかけて仕事がしたいね
我が社は完全な内需志向ですから将来もないと思います
皆さんの海外話を聞かせて戴いて満足するしかありません
歯というのは寄る年で欠けるものでしょうか、泥酔酩酊の果てに場外乱闘に加わって
相手を5人ばかしノックアウトしてこちらの被害は歯が少々ではなかったのでは?と想像しております

投稿: しいたけ | 2012年12月12日 (水) 08時27分

takaさん。火曜日はお陰でゆったりと出来ました。
 歯石除去は、いつもブツブツ言われながらやってもらっています。磨き方が足りないとか。
 歯が欠けた直接の原因はカキに入っていた小さな貝殻でした。お陰で大きな虫歯を発見、抜歯をギリギリで免れそうです。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2012年12月12日 (水) 22時51分

しいたけさん。マラソンの格闘はやっていますが、普通は身体の接触は無いです。相手は小さなカキの貝殻です。寄る歳波でしょうね。もろくなっているみたいです。
 大学生の時は虫歯を放置して、大きな穴を開けてしまいました。治療も速かったですね。半年に一回の招集ですが私の場合、歯石の沈着が多くて一回が上下で2日になります。通い慣れているせいか、気軽に歯医者に駆け込めます。
 その医者は(最近他もそうだと思いますが)、抜かないような努力を根気づよくやってくれています。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2012年12月12日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のジョギング | トップページ | 謹賀新年(2013) »