« 早くも帰国です | トップページ | レモンの収穫 »

謹賀新年(2013)

 今年の年末年始はゆったりと城ケ崎に滞在、の、つもりでした。大体予定通りだったのですが、娘夫婦の孫2号が途中でインフルエンザを発病し、29日の晩に伊東の救急病院に担ぎ込まれ、30日に相模原に戻りました。孫1号は予防注射のおかげか健在で、伊豆急ウォークのバッチ獲得に向けて伊豆高原⇒伊豆大川を踏破してきました。いずれにしろ、彼らの滞在中は大変な喧噪でした。
 入れ替わりに、風邪をひいていた息子夫婦がほぼ回復して、30日に孫3号とともに来訪。2日まで滞在しました。こちらは静かでしたが、ハイハイが自由にできるようになり、別荘の1Fフロアを自由自在に一日中這い回っていました。人を見るとニコっとするので、ず~っと幸せでした。
P1010047
(元旦は切れ味の悪い日の出でした、今年は2日の日の出の写真で)
 1日は、かみさんと自転車で神祇神社へ初詣に。いや~すごい混雑でした。(昼近くではね~)
Nec_0116
  最後尾は鳥居を出て100m以上の長さです。幸い風が無く穏やかな天候でしたので何とか我慢できました。かみさんは孫たちへのお守りを買いました。私は、自分と、マラソンの練習仲間の婿さんの分をお守りを求めて戻りました。
  午後は、富戸の三島神社まで走って、初詣の梯子。こちらでは今年の大漁を祈願しました。2日には相模原に戻りました。

 本年もよろしくお願いします。

|

« 早くも帰国です | トップページ | レモンの収穫 »

コメント

【伊豆高原は久しぶりに子供遊んでました】

我が家の前でも子供達が行きかってました
少子化ですから子供の声が聞こえるのは良いですね
シギ神社の行列はバイクで横を通っていた時目撃でしたよ

お正月はたった一人の寂しい日々でした、居酒屋は
どこもお休みでしたから尚更でした

投稿: しいたけ | 2013年1月 7日 (月) 18時23分

しいたけさん。我が家はこれで早くも7回目の城ヶ崎でのお正月です。最初の2回は母も滞在。彼女の孫達も集まって来て合宿。とても賑やかでした。
 その当時、お隣さん達も別荘を結構使っていました。このところ、寂しくなり始めています。
 城ヶ崎の元日のお食事処は寂しいかもね。以前元日の早朝からやっていたおそば屋さんも店を閉めたしね。元旦マラソンのとき見たけど、イサナリゾートは営業してましたよ。


投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2013年1月 7日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早くも帰国です | トップページ | レモンの収穫 »