« カメラのレンズ | トップページ | 今週の家庭菜園(2013/3/3) »

パトカー?

2月10日の城ヶ崎から帰りの小田厚で、軽快に走ってましたら、なにやら、自然渋滞で沢山の車が繋がっています。ま、90km/hrで、しばらく様子を見ますと、列の先頭は、白い車で、上には横棒状に赤いランプが付いています。救急車ではないようですが、パトカー? みなさんそう思ったらしく、自粛モードでしばらく走行です。
 その車は伊勢原で高速を降りましたので、追い越しながらまじまじとみますと、後ろに小さく赤い十字マークが、どうやら血液輸送の緊急車両のようでした。
 普通車とスポーツカーの中間のような軽快な車両で、かつ警光灯付きでしたから、パトカーに違いないと思った次第です。

|

« カメラのレンズ | トップページ | 今週の家庭菜園(2013/3/3) »

コメント

小田厚の制限速度は80km/h?or70km/h?でしたっけ。
西湘バイパスはなんと70km/hなんです。90km/hは立派に20km/hのオーバー、即御用です。くわばらくわばら。
一説によれば、10km/hオーバーは見逃してくれる範囲とか聞きますが覆面さんにつかれたら言い訳は出来ません。
まあ、流れに乗って走ること、むやみに追い越しをかけないことが身のためと思っています。

投稿: taka | 2013年2月27日 (水) 21時07分

え〜と・・・70km/hrでしたね。90kmでも遅いくらいで、110km位の速度でどんどん抜いて行きます。検索したら、覆面の常駐地ですね。気をつけましょう。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2013年2月27日 (水) 22時20分

【スピード違反は年1,2回で駐車違反は年2回です】

駐車場監視員での違反は罰金が1000円高くて反則点になりませんが
繰り返すと藤沢警察署から詫び状の提出が強制されました

(バイク駐車は本当に迷惑なのか放置バイク2時間まで見逃してもらいたい)

バイクですからスピードは仕方ありません、ほとんどが30km未満ですが
免許更新は必ず二俣川指定で、ゴールド免許には全く縁がありません

(ママは免許取ってから一度も運転した事がないのにゴールド免許拝命です)

年3万kmも走る僕です、毎回3年更新なのに5年更新のゴールド免許
これって絶対に矛盾していると思います

投稿: しいたけ | 2013年3月 2日 (土) 04時06分

事故を起こさないのですから、(潜在的にしろ)絶対に安全なドライバーなのでしょう。
 ネットで見てましたら、小田厚の覆面パトカーは白のクラウンだそうです、やっぱり危なかったようです。良いナビにはその情報まで出るのでしょうか?

投稿: 城ケ崎-見習い2号 | 2013年3月 2日 (土) 09時01分

【白いクラウンだけと思うと油断禁物です】

神奈川県警はポルシェパトもあります、当然白バイも見えない角度で
狙ってます、小田厚道路は全体が要注意道路の一つです

投稿: しいたけ | 2013年3月 2日 (土) 17時32分

白のクラウンは確かに多いようですが、それ以外も沢山あるようですよ。
時々、すっ飛ばして追い上げて行く車がありますが、そう言う車に限って覆面に敏感みたいな気がします。外車が多いです。だから、それ以上出さなければ大体OKだと思います。
神奈川県警って全国的にも怖い存在だと、教習所で聞いた都市伝説ですが。

投稿: taka | 2013年3月 3日 (日) 20時16分

しいたけさん、takaさん。情報ありがとうございます。私はナビですので、覆面を監視するのは私の仕事。たすかります。

投稿: 城ケ崎-見習い2号 | 2013年3月 3日 (日) 20時48分

小田原厚木は70~80㎞をキープです。

小生の車は白なので覆面に間違われやすいのです。

スピードをだして追い越し車線を走る車を見つけると、走行車線から変更して追尾!
あわてて車線変更をする車をみて遊んでいます。

圏央道3月30日開通ですね。厚木の渋滞が避けられます。

投稿: tsuka | 2013年3月 8日 (金) 10時04分

tsukaさん。お久しぶり。70-80km/hrキープって本当ですか? 90kmでは後ろから追い立てられます。
 カミさんは軽快に抜いて行くポルシェにみとれてくっついて行きますと、すぐに110kmです。巡航速度90kmだと思ってました。やはり80kmキープですかね。
 3月30日から圏央道開通ですね。我が家は相模原-愛川インターが直ぐ近くなので、厚木西へ辿り着くまでの時間(約1時間)が短縮されて30分以上の短縮になります。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2013年3月11日 (月) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラのレンズ | トップページ | 今週の家庭菜園(2013/3/3) »