« 今週の家庭菜園(2013/3/16) | トップページ | 今週のマラソン(2013/3/24) »

今週の暴走族

 3月23日は長泉で法事。速いもので母の7回忌です。別荘が出来て最初の1年半ほどは何度か連れて来て温泉を楽しんでもらいました。新築の別荘だと思っていても既に7.5年経ちました。はやいものです。
 確かに、ビワは既に巨木になりつつあるし、栗も大きくなった。最初に植菌したシイタケも5年ものの古榾木になっています。

 今回は、婿さんの運転で東名を利用です。カミさんと違って比較的安全運転で、モタモタしているな感じました、が、しっかり100kmでした。小田厚ですと結構な高速に感じますけど。道路の設計速度が違うのですね。帰りには長泉インターから新東名に乗りました。広くて楽な道ですね。
 妹夫婦も静岡からやってきましたが、なんと40分しかかかりません。

|

« 今週の家庭菜園(2013/3/16) | トップページ | 今週のマラソン(2013/3/24) »

コメント

【最近車の性能が良くなってる気がします】

高速道路ではバイクは王者でした、どんな車にも追い抜かれません
最近僕は大型のトラック、バスにも追い抜かれているのです、なにくそ
とアクセルをふかせば追い抜くことはできますが、やがて追いつかれ抜かれていきます
東京から八戸まで高速バスは7時間で平均時速100kmでやってきます
僕は途中で休みますから12時間かけて行くのです、車の性能が良くなったのか、
それとも僕がロートルになったのか?原因は二つとも真ですから絶対に追いつけません!

投稿: しいたけ | 2013年3月26日 (火) 12時15分

相当むかしですが、アメリカの片田舎で、朝散歩をしてますと、オートバイの整備をしているおっさんがいました。今日はどこまで?コロラド。え!それって1000km! イージーライダーさんでした。バスは100kmで飛ばしますが、それをゆったりと抜いていきます。
 しいたけさんもヒゲを生やして機種も変えたら?

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2013年3月26日 (火) 22時40分

【燃費の性能で400ccのスクターにしました】

前と同じに600ccならば負けないかもしれませんが
ひげは顔面抵抗が増す恐れがありますので止めます
大きいとスロースタートでは取り回しが重くなりビジネスの足としては不向きなのです
近所回り用、駅まで通勤用、伊豆用、通常使用+あと1台もバイクがあって3人で
使用しています、車は3台これも2人で使用ですから、贅沢の極みなんです

投稿: しいたけ | 2013年3月27日 (水) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の家庭菜園(2013/3/16) | トップページ | 今週のマラソン(2013/3/24) »