« 今週の家庭菜園(2013/3/3) | トップページ | 今週の家庭菜園(2013/3/10) »

今週のマラソン〜アチャ〜!

10日は小田原尊徳マラソン(ハーフ)の予定でした。
 先週はドンブリ飯にエネルギーアップして、準備万端、土曜の夜にウエアとかを準備していました。あれっ!、ゼッケンの引き換えハガキが無い。カミさんが捨てただろう、とか険悪な雰囲気になってきた。最悪領収書があればと、ネットで支払記録を確認。無いぞ! 参加申し込みを忘れていたようだ。12月初めに「申し込め」と手帳に書き込んであったのだが、どうやらタイへの出張時期と重なって、忘れていたようだ。
 諦めて、日曜日は罰として、一人マラソン大会。最初は良かったが、途中からヘロヘロ。急な温暖化で、暑さに順応していませんでした。小田原でまともに走っていたら、確実に熱射病でしたね。参加しなく良かった、と、自分に言い訳しています。

|

« 今週の家庭菜園(2013/3/3) | トップページ | 今週の家庭菜園(2013/3/10) »

コメント

【なんでも完璧にこなす人だと思ってました】

意外な所で抜けていて安心しました、険悪にもなるご夫婦関係も安心です
何しろ我が家ときたら、IHの天板が木っ端微塵に破砕されるのですから恐ろしいのです

(修理マンがまるで「派手な夫婦喧嘩をしたみたい」と笑ってましたが、本当の真実としたら恐ろしい事ですよね)

投稿: しいたけ | 2013年3月11日 (月) 20時37分

ご冗談ですね、しいたけさん。
 抜けております。普通の生活に支障をきたしています。カミさんにしょっちゅう諌められております。母からも馬鹿にされておりました。幼少のみぎりから兄弟で最も抜けておったようです。
 さらには、中学時代から陸上競技の練習のやり過ぎで、脳味噌の酸素が欠乏しており、それに拍車をかけてしまいました。(400m走って、ゴールした時に頭の中が真っ白になるのです)
 IHの天板破壊とは恐ろしい。というか、あれ、ガラスだったのですね。よくも、重い物を乗せたり、鍋をごつんとやったりしても大丈夫なものですね。中が透き通っていれば、もう少し丁寧に扱うかもしれませんね。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2013年3月12日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の家庭菜園(2013/3/3) | トップページ | 今週の家庭菜園(2013/3/10) »