« 今週の家庭菜園(2013/5/18) | トップページ | 今週のマラソン2012-2013 »

今週のマラソン(2013/5/25)

今日柏の葉キャンパスで走ってきました。気温は高かったが湿度が低く風があって、結構楽に走れました。自己新記録とまではいきませんでしたが、そこそこ満足の走りができました。
 木曜日に足慣らしに去年使った高速用のシューズで練習しました。昨年よりも筋力がついて、そろそろ大丈夫と思ったのですが、やはり筋肉にダメージがあったようで、筋肉痛です。優しい靴に戻して、スタート前にじっくりとストレッチをして、走りました。1時間39分28秒 とセカンドベストでした。この季節では良い走りでした。
 それにしても高速用の靴を履ける脚を手に入れたいです。

|

« 今週の家庭菜園(2013/5/18) | トップページ | 今週のマラソン2012-2013 »

コメント

【市民マラソンにシーズンオフは】

あるのでしょうか?大会以外にも練習で走って伊豆に行っても農作業の傍ら走ってます
川内選手並みの強行軍だと思いますが、生活の一部なんですね
今週の僕はむらた→JIRO(車中泊)木
スキ家→ネットカフェ→庭→蕎麦屋(家泊)金
スキ家→テニス→ごはんや→バイク修理→伊豆汐→JIRO(車中泊)土
スキ家→ネットカフェ→生垣→横浜映画→ママとお付き合い帰宅;日
でしたが正確には覚えていません

投稿: しいたけ | 2013年5月27日 (月) 01時56分

しいたけさん、なんと贅沢な生活。私にはキャンカーが無いのでひたすら百姓と二足歩行です。
 今回のハーフマラソンは昨年の3月より1分30秒ほど遅いのですが、気候を考慮に入れれば、同等かな。これまでの右肩上がりから、だんだんと頭打ちになってきました。年齢のせいなのでしょうか?それとも、トレーニングが足りないのでしょうか?

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2013年5月27日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の家庭菜園(2013/5/18) | トップページ | 今週のマラソン2012-2013 »