« ジャケツイバラ | トップページ | てっぺんかけたか »

連休後半は法事でした

5日は小松でカミさんの両親の法事。4歳の孫1号を連れて4日の朝から出掛けました。小田原から新幹線ひかり、米原からしらさぎと乗り継いで、福井の恐竜博物館に立ち寄りました。
Nec_0128
連休で、人気があるらしくとてつもない車の列。なんとか入館。孫は博物館前の動かない恐竜には面白がっていましたが、館内の動く恐竜は恐がっていました。一回りすると30分程で飽きてしまい、出てきました。
 5日の法事の後は小松駅へ。駅前でやっていた消防フェアで、黄色の防災服を着せてもらってミニ消防車の運転席へ。次いで、駅前の巨大なダンプトラックを見て、無事帰着しました。私と妻はぐったりでした。

|

« ジャケツイバラ | トップページ | てっぺんかけたか »

コメント

連休はお孫さんのお相手、ご苦労様でした。
博物館やイベント会場は大混雑だったでしょうね。
恐竜は分かりませんが、うちの2才の孫も車や電車、特に重機類が大好きです。ダンプトラックやロードローラー等目がありません。

投稿: taka | 2013年5月 9日 (木) 08時44分

【小松って「コマツ」の発祥の地なのですか】

大きなダンプ(重機)展示しているので浮かびました
溜池のコマツビルの屋上にあった巨大なブルトーザーは今はありませんが
あれは張りぼて広告用だったそうです、城ケ崎のラーメン「福〇家」(フクワウチ)の
ご主人はコマツビルでラーメン店を開業していたそうで教えてくれました

投稿: しいたけ | 2013年5月 9日 (木) 09時36分

takaさん。やることがなくなって飽きてくると、じいさんをいじめ始めるので疲れました。
 何ででしょうね?最近恐竜が流行っています。先日、小田原で、恐竜はその後どうなったのか?とかしきりに聞かれました。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2013年5月 9日 (木) 21時09分

そうです「コマツ」ですね。小松駅に置いてあったのは本物で、とてつもなく巨大でした。ところで、伊東はコマツに縁があるのですね。松川湖の先に研修センターもあるようです。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2013年5月 9日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャケツイバラ | トップページ | てっぺんかけたか »