« トライアスロン応援団 | トップページ | トライアスロン応援団帰国 »

今週の家庭菜園(2013/6/1)

土曜日の朝に歯医者の定期検診で、歯垢除去。の、ついでに被せた金属の弛みがみつかり、処置をしてもらった。終了後急いで城ヶ崎へ、昼過ぎ到着。

 今週は、ビワに袋掛けの追加が目標。袋がけしている間に完熟ビワを見つけて収穫。約3kg収穫できました。次回の訪問までにどれだけ残っているでしょうか?
ジャガイモの葉が枯れていました。半分収穫5kg。小振りのが多いです。

インゲン1kg。

ブロッコリの2番収穫、約1kg。

キュウリ1本。イチゴ一個。とても美味でした。

カボチャ、トマト、トウモロコシ、エダマメが順調に生育。ゴマはいじけています。

帰りは重たい荷物を提げた行商人でした。
日曜日には息子に宅急便、娘のところには手渡しです。

----

相模原の自宅ではウメが収穫できた。約10kgで最盛期の半分ぐらいか。でも幸せです。

|

« トライアスロン応援団 | トップページ | トライアスロン応援団帰国 »

コメント

【歯医者嫌いで溜まった治療をやってます!】

頻繁に予防治療やってますね、歯に定期健診制度なんてあったのですね
全くやってませんから、痛くなった時だけの歯医者さんで、行くたびに抜歯でした
自分の歯は上下で両手の数より少ない、今回人生最後の歯科治療と思って
清水の舞台から落下です、治療費は「中古キャンピングカー」
購入費用を超える額となっています

投稿: しいたけ | 2013年6月 5日 (水) 08時02分

歯医者が勝手に次回の検診日を決めています。毎回歯垢が汚いと言って、上と下の清掃を別々にやりますので、半年に2回の訪問になります。時々、こんな発見をしてくれますので、それの保険みたいな感じです。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2013年6月 5日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トライアスロン応援団 | トップページ | トライアスロン応援団帰国 »