« ワンセグTV | トップページ | 今週の農作業(2013/6/29) »

鳥の知恵は

 ブルーベリーの網掛けをした。古い網で、かつ安物なので簡単に穴が開いてしまう。しかも伝染する。大きな穴は何とか塞いだが、小さな拳大の穴があった。地面に接していない高さなのでまさかそこを狙って入らないだろうとたかを括っていた。
 早速スズメが入っていました。捕まえて出してやろうかと近づきますと、事も無げに、その小さな穴から出て行きました。
 細い網の繊維で私には見難いのですが、スズメには良く見えているのでしょう。しかも入った場所を思えているようでした。

|

« ワンセグTV | トップページ | 今週の農作業(2013/6/29) »

コメント

【昨日は神宮の森でお弁当でした】

お弁当を食べている間、「すずめ」さんが10羽位集まって50センチの接近遭遇でした
人を全く恐れません、足元に落としたご飯粒だって一瞬に持ち去ります
「すずめ」は人になれない鳥だと思ってました、昔は焼き鳥で骨だらけなんですが
食べた記憶があります、都会のスモッグで真っ黒になりながら生きてる鳥は
食べる気がしません、伊豆の「見習い邸」の栄養たっぷりのブルーベリーを食べて育った
「すずめ」さんなら「ヤキトリ」でいけるかもしれません!

投稿: しいたけ | 2013年6月20日 (木) 23時37分

 餌をくれそうな顔をしていたのですね。彼らは利口ですから表情を読めるのでしょう。
 エジプトでハト料理を食べました。ほとんど骨で食べがいがありませんでした。スズメはありがたみがないでしょうね。
 食堂の奥さんが、庭の野菜が被害に遭うのでカラスを餌付けしたところ、被害が無くなったと。中々そこまではできません。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2013年6月22日 (土) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンセグTV | トップページ | 今週の農作業(2013/6/29) »