« 今週の農作業(2013/7/20) | トップページ | 今週の農作業(2013/8/3)と芝刈り »

今週のマラソン2013/7/25

フクロハギの肉離れのような症状で2週間ランニングを休んでしまった。なんとか火曜日から走り出して、今日も普通に走れたので一安心。4月からその兆候が有ったのだが、走って直す、と意気込んで、段々ひどくなってきて、とうとう走れなくなったのが7月上旬。
 4月に休みを入れておけば、回復が速かったのに、と思うが、当然後の祭り。慌てずにリハビリしましょう。
 先週(10日前)に別荘の芝刈りをして、マシンのせいもあるが、肩が凝った。それが消えるのにも一週間かかった。回復に時間がかかるようになりました。

|

« 今週の農作業(2013/7/20) | トップページ | 今週の農作業(2013/8/3)と芝刈り »

コメント

【アスリートで無いので判りませんが】

「肉離れ」の症状があればランニングを中止すべきではないでしょうか?
私は足が「つる」症状で翌日ピンポンテニスでもできませんでした
(「足つり」現象そのものが老化の表れだと思います)
この時期の芝刈り、雑草刈り、畑の収穫仕事だって辛いです
肉体は必ず衰えます、庭石だった3年前に運べたのですが、今は見るだけで
腰痛が発生するようであきらめています

投稿: しいたけ | 2013年7月25日 (木) 23時24分

痛みを感じるほどの肩凝りっていう感じの状態の脚だったのです。休めるよりは筋肉を動かした方が良いかなっと判断したのが悪かったです。マラソンの次の日などは軽く走ると疲労回復が速い物で。
 脚がつるのはイオンのバランスが崩れるのが原因のことが多いです。塩タブとか塩分補給のドリンクが予防になります。私が使っているのは「スポーツドリンク」という重労働用のドリンクです。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2013年7月26日 (金) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の農作業(2013/7/20) | トップページ | 今週の農作業(2013/8/3)と芝刈り »