« 今週の農作業(2013/6/29) | トップページ | 今週の野鳥(2013/6/29) »

伊豆多賀で交通渋滞(6/30)

日曜の朝、城ヶ崎からの帰りです。午後になりますと渋滞しますので、朝出発です。伊豆多賀まで順調に来ましたが、止まってしまいました。遠くの熱海側は車が流れていますので、海水浴場近くの松並木でワンポイントで止まっているようです。
 30分ほどして現場まで来ました。片側の交互通行になっていました。ちょうどレッカー車が来た所でした(出動が速いですね。おまわりさん共々日曜の朝からご苦労様です)
 ベンツの後ろに軽四輪が突っ込んでいました。軽四のバンパーの左部分から本体に掛けて大破。ベンツはちょっとしたバンパーの凹みでした。
 ベンツが急ブレーキを掛けたんでしょうね。通勤時間帯で上下方向とも数珠繋ぎで車が流れていましたので、軽四が避けきれなかったのだと思います。クワバラクワバラ。

|

« 今週の農作業(2013/6/29) | トップページ | 今週の野鳥(2013/6/29) »

コメント

【伊豆多賀付近の道路が渋滞の時】

多賀駅前に進路を取るべく左折しますとわかり難いですが神社があります
ここを更に左折しますと道なり山に上がっていくと熱海の山側を走る「頼朝ライン」に出ます

(ローズガーデン横からも急坂ですが上がれます)

頼朝ラインから伊豆スカイライン:玄岳にも上がれますし、真っ直ぐ熱海梅園まで来て
上に登れば箱根峠にも出られます、箱根新道は無料でしてそこから小田原厚木道路に行けばと思います

熱川抜けて渋滞ならガソリンスタンド手前の二股を左方方向、上に峠を越えて行きますと伊豆スカイライン:山伏峠に入れます

伊東から宇佐美のトンネル抜けて渋滞なら南熱海の別荘地を抜けていきますと伊豆スカラインに入れます
それとも別荘地を抜ける熱函道路にでて箱根峠にも出られます

(他にもバイクならでは道がありますが4輪車にはお勧めできません)

投稿: しいたけ | 2013年7月 4日 (木) 02時28分

しいたけさん。ありがとうございます。
ちょうど逃げられない場所にいました。それと、ドライバーが初体験を極度に嫌いますもので。結果として30分のロスでしたので、イライラは爆発せずに済みました。我々が通り過ぎた頃にナビに事故マークがつきました。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2013年7月 4日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の農作業(2013/6/29) | トップページ | 今週の野鳥(2013/6/29) »