« 今週の農作業(2013/7/13) | トップページ | 沼津で同窓会(2013/7/20) »

浅草見物

金曜日の午後はタイからの友人を浅草に案内した。
その前に行ったのは40年前か。その時もドイツからの御客人を案内した。おみくじを引いて出た「半吉」を何と訳そうかと悩んでいると、不吉な内容か?と質問されたことだけが記憶に残っています。それ以外は全く記憶に残っていません。
今回は西側から浅草寺に向かいました。御客人は子供の時にサンスクリット語でお経を習ったそうで、日本のお坊さんのお経の音に耳を傾けていました。ようわからんと申しております。日本は中国経由だからね。
仲見世通りや周辺の専門店を覗いて、秋葉原へ。私が用があったのは電子部品の店。彼は電器製品に興味があるとかで、駅でバイバイしました。

  ところで、雷門の前で街頭演説。応援の方の歌が聞こえてきます。伴奏無しですの一層下手に聞こえます。  応援されているのは新党大地。ということは歌っているスキンヘッドのお方は・・・ですね。

Nec_0201

浅草観光文化センターからの眺め。この下から歌が聞こえてきました。

Nec_0199

スカイツリーもよく見えます。

|

« 今週の農作業(2013/7/13) | トップページ | 沼津で同窓会(2013/7/20) »

コメント

【浅草はスカイツリーで大賑わいでしょう】

僕には友人いませんから、一人で浅草へ行って仲見世やお寺さんは見学しません
昼からやってる飲み屋街が六区のほうにあるので自然と足はそちらに向かいます
「煮込み」や「やきとり」で酎ハイやホッピーを飲んで昼からグダグダしています
秋葉へ行って電子部品をなんて僕にはできません

投稿: しいたけ | 2013年7月22日 (月) 08時24分

外国人の観光客が多かったです。
ロックって知りませんでした。地下鉄から降りて、浅草の横の方から入って行ったので、ロックを通っていました。あういう所がお好きなのですね。浅草っていろいろありますね。吉原というのは裏の方だったのですね。
 帰りに浅草観光文化センターに登って写真を撮りましたのでアップしておきます。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2013年7月22日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の農作業(2013/7/13) | トップページ | 沼津で同窓会(2013/7/20) »