« 今年のノンアルコールビール | トップページ | 2013夏の別荘 »

八幡野の花火大会(2013)

8月14日の晩に八幡野の花火大会を見物に行ってきました。
うっかり、ゆっくりとビールを飲みながら夕食を食べていると7時半。大急ぎで自転車に乗って駆けつけました。約20分で到着。なんとか間に合いました。が、一番前には出られません。
 三脚を用意して撮影を試みました。が、工夫してもシャッターがゆっくりで、ピカッという感じ
R0010922_2

にならずに、軌跡が長いです。色もくっきりとはいきません。経験を積む必要がありますね。
また、写真にするには海岸も写したいので、用意周到に場所取りが必要ですね。

 花火大会は30分ですが、密度が濃く、充分に楽しませていただきました。

|

« 今年のノンアルコールビール | トップページ | 2013夏の別荘 »

コメント

八幡野の花火は15日だと思っていて、14日にドーンと鳴り始めた時にはすでに遅く、悲しく別荘で音だけ聞いていました。情報は大事ですね。
写真から豪華な花火の雰囲気が伝わって来ます。
最近のコンデジには、花火モードが組み込まれているのも確かありましたね。

投稿: taka | 2013年8月21日 (水) 13時02分

takaさん。新しいデジカメはカミさんが持っていてしまったので、旧型のデジカメです。200枚ほど撮りましたが、やはりきつかったです。ネットで検索しますと、そのカメラでも美しい写真が撮られているので、勉強と練習不足ですね。
 15日はいるか浜の花火だったので、再挑戦の予定でしたが、ビールでひっくり返っていました。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2013年8月21日 (水) 22時29分

【この時期伊豆にいませんから】

やんもの花火大会を見たのは1、2回だけだと思いますが印象にあります
一番前なんかいけません、途中の高台か、城ヶ崎海岸の跨線橋から望む程度でした
立派に花火が写っていると思います、最後の花火シーンが一番明るいと思います

投稿: しいたけ | 2013年8月22日 (木) 09時02分

しいたけさん、その情報が早く欲しかった。最後のプログラムは、ミュージックがしんみりして、個人スポンサーのメッセージ入りで打ち上げていました。早々に引き上げ始めましたら、フィナーレがド派手で、ちょっと損をしました。

投稿: | 2013年8月22日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のノンアルコールビール | トップページ | 2013夏の別荘 »