« 今週の農作業(2013/8/24) | トップページ | 今週の家庭菜園(2013/8/31) »

大曲の花火(8/24)

カミさんはアイルランドから帰るとすぐに、大曲へ花火見物へ出かけて行った。巨大な花火大会だったそうで、人出も70万人と相模原の人口よりも大勢の人が詰めかけたそうだ。
 宿も近隣では足りず50kmほど離れており、就眠は3時頃になったとか。
 花火の写真は結構まともに撮れていました。カメラはCanonS100で、オートでまともに写真になっていました。シーン選択モードを見ますと、花火モードというのがありました。これならピント合わせとかが速かったと思います。が後の祭り。

 近くでこれに匹敵する花火大会を探しますと、霞ヶ浦。これも人手が80万人と半端じゃありません。

|

« 今週の農作業(2013/8/24) | トップページ | 今週の家庭菜園(2013/8/31) »

コメント

【大曲の花火大会はBSで放送していました】

全国を代用する花火師と対岸の観客がペンライトで最後に交換するのが感動的なんです
たしかにペンライトを振っていたおばさんのお顔が涙でぬれるほどでした
TVでみるとやはり迫力がなくて感動も伝わってきません、一度は訪問したい花火見物です

(ママは花火が見れる所がいいと感傷的になってます、年間最多で見られるのは熱海でしょうね)

投稿: しいたけ | 2013年8月27日 (火) 08時25分

テレビの予告は見ていたのですが、本番を見そびれました。本人はとても満足して帰ってきました。
 東京に近い大型の花火大会は隅田川の次が霞ヶ浦です。これも競技形式ですので一回は行ってみたいと思います。
 変わった所では大島の花火大会はいかがでしょうか? よく見えますよ。但しとても小さくですが。
 小学生のときに富士山頂から花火を見たことが
あります。8月15日だったんでしょう、何か所もで上っている花火を見ました。当時は今より目が良かったので、よく見えました。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2013年8月27日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の農作業(2013/8/24) | トップページ | 今週の家庭菜園(2013/8/31) »