« 今週の農作業(2013/8/3)と芝刈り | トップページ | 八幡野の花火大会(2013) »

今年のノンアルコールビール

暑くなるとついついビールを飲んでしまう。ところが、私はアルコールに弱い。夜にジュースやお茶というよりはやはりビールなんだが。
 毎年ノンアルコールを試しているが、今年はどうだろうか。
 今年はなぜか品揃えが少ない。アサヒ・ドライ・ゼロは大概置いてある。
1112_2

サントリー・All-freeもそれに次ぐ。それ以外が中々見当たらない。 サッポロ Premium Alcohol freeを見つけた。本日やっと安値(88円)のTopvalu Barreal を見つけた。
  この中で、次回に飲むとしたらトップがサッポロ、次点がサントリーでしょうか。サッポロは、ビールでした。

|

« 今週の農作業(2013/8/3)と芝刈り | トップページ | 八幡野の花火大会(2013) »

コメント

【週2回月火禁酒日につき愛飲中です】

誰に決められたのか、いつからなのか思い出せませんが、誓いを破ると孫が
「おじいちゃんダメ!」と言ってくるのです、これには何十回と誓いを破ってきたのに
従わざるを得なくなっています、なんたって子供に前言翻すようなみっともない
態度は教育的に宜しくないそうで、禁酒と孫教育は複雑に絡んでしまいました

(誰かが孫をだしにして誤った教えを植えつけてしまいました)

ノンアルコールは写真のような代表的な物もありますが、安い居酒屋で出てくる
「ホッピー」を凍りに入れたジョッキにアルコールを添加させないで飲む
一缶50円相当の業務用スーパーでアサヒの缶の酷似のものまであります
昨日は74円で「ビックヨーサン」で打っていたノンアルコールを氷&ジョッキ
でグビーでしたが、いくら飲んでも酔わないビールっていうのは返って
精神衛生上、体に良くないと思います

投稿: しいたけ | 2013年8月 8日 (木) 01時30分

しいたけさんのように、うちも週2回の休肝日を設けていましたが、週2回はきつく現在は週1回月曜日をノンアルコールデイにしています。業務用スーパーのアサヒ缶国酷似物愛用してます。(笑)
冷やして飲めば一杯目は「おう!ビールだ」と思いますが、もう一缶どう?と言われても、全く飲む気はしません。

投稿: taka | 2013年8月 8日 (木) 08時18分

しいたけさん。takaさん。
近くの食料品店にはアサヒ、サッポロ、サントリーしか置いてありません。ノンアルコール戦線が縮小しているのでしょうか?
 酔うって何でしょうね。チュニジアでは唐辛子でハイになっています。(革命後掟破りが増えましたが)。しかし一人ではハイになれません。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2013年8月 8日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の農作業(2013/8/3)と芝刈り | トップページ | 八幡野の花火大会(2013) »