« 引越です | トップページ | 引越その後 »

今週の家庭菜園(2013/9/29)

引越の後始末が完成していないので落ち着きません。が、息抜きに城ヶ崎へ。
 トマトは雨に祟られて実の数も少なく、味も悪いです。気温が下がってきて株も元気を取り戻しました。10月一杯は収穫できます。
 追加播きのエダマメ第二弾も収穫して食べました。落花生も収穫して茹でました。
 エンツアイも生育旺盛。ゴマも生育しています。半分を収穫して乾しました。

収穫し終えた部分に早速植え付けです。正月用にブロッコリーとカリフラワーを植えました。
コマツナ、チンゲンサイ、京菜、レタス、タマネギの種を播き、タマネギとニンニクの球根を植え付けました。

 肥料を播いておいた芝生が元気に生育していて緑が奇麗です。ちょうど刈り頃ですが体力と時間が残っていません。次回来た時には伸び過ぎだと思いますが、しょうがないです。

 全然休息にはなっていませんね。

|

« 引越です | トップページ | 引越その後 »

コメント

【引っ越しご苦労さまでした!】

伊豆でも収穫があって良かったですね、今年の夏みかんは一粒も成っていません
昨年あれほど収穫があったのに今年は花が咲かなく収穫0なんです
ミカンは木が大きくなってんますからひと箱位収穫出来そうです

(今週は下の孫の運動会見物で伊豆行は断念です)

投稿: しいたけ | 2013年10月 3日 (木) 08時41分

しいたけさん、我が家も、昨年豊作のレモンが今年は1個です。一昨年豊作のオレンジが昨年はゼロで今年は数個です。栗は、今年は皆無です。中々うまくいきません。

投稿: 城ヶ崎 | 2013年10月 3日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引越です | トップページ | 引越その後 »