« 今週の家庭菜園(2013/712/7) | トップページ | 年賀状印刷 »

寒い朝と歯痛

12月に入って右の奥歯が痛み出した。堪えられなくなって、先週歯医者に緊急処置を依頼した。緩んだ被せ物を付け直して、一件落着のような感じがした。しかし、浸みるような痛みは解消したので被せ物の処置は成功らしいが、冷たい物に触ると激痛が走る。冷たい空気でも痛む。たぶん、歯の付け根が腫れているみたいだ。そこで、土曜日に再度緊急処置。痛み止めの薬を塗って3分で処置終了。徐々に痛みが弱まっているみたいなので、治療が効いているようではあるが、まだ完治ではない。
 毎年、冬になるとこんな感じだ。酒の飲みすぎが原因かもしれない。

 土曜日の朝はとりわけ寒かった。自転車で歯医者に行く途中で、雪の積った丹沢がみられた。途中の畑で立派な霜柱を見かけた。
Nec_0163
長さ5cm程度で、中々の物です。畑によって高さが違いますので、畑の水分量とかに影響されるのだろう。昨日までの雨も効果があったと思う。




|

« 今週の家庭菜園(2013/712/7) | トップページ | 年賀状印刷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の家庭菜園(2013/712/7) | トップページ | 年賀状印刷 »