« ミヤンマー滞在中です(1) | トップページ | ミヤンマー滞在中です(3) - 帰国の準備の予定でした »

ミヤンマー滞在中です(2)スキーに行ってきました

さっそく証拠をお見せしましょう。(土日の写真ですよ)
★以前の首都のヤンゴンに戻ってきてやっとブログを見れるようになりました。
Img_3849
夜行の長距離バスです。
鉄道が(線路がガタガタ)発達しておらず、とてもゆっくりなので、バス路線が発達しています。正規は右からの乗り込みですが、7-8割のバスで左側にドアがついています。
スキーを抱えていないところで嘘がばれます。
エアサスペンションが凸凹道でへたっているのでしょうか、振動がもろに伝わってきます。9時間のバス旅行を楽しみました。
Img_3588
行き着いたところで正真正銘の神奈中バスです。背景がちょっと違いますけど。
ヤンゴンから500kmほど北の山奥に入った高原の湖の観光地に着きました。

Img_3560
しいたけさんの新商売を見つけました。車中の看板に高速バスと書かれていました。時速15km位ですから確かに私のマラソンよりだいぶ速いです。
Img_3702
風光明媚な山奥の湖がうたい文句ですが、観光客がとてもたくさんです。売り物の一つの夕日です。メチャ綺麗です。
Img_3668
こんな所に泊まりました。シャワーもちゃんとあります。ヤンゴンはホテルの部屋代が東京の2倍ぐらいと、とても高く、現在ヤンゴンでは安宿住まいです。このコテージの方がシャワーも付いていて、数倍ましです。
Img_3727
朝靄の中を戻ります。これも良い景色です。エンジン付きの細長い船で高速移動、寒いです。
Img_3571
湖の近くの街のマーケットです。チュニジアと一緒で、活気があります。大きなエリアで通路が縦横に沢山あります。こんな所をうろうろと歩くのも好きです。
Img_3681
しいたけさんに写真をプレゼントです。spinnerと言っていました。ハスの茎から取り出した糸を撚っています。左上のジーンズの足の下に見える横長の所に原料の糸が巻いてあり、大きな車輪が回ると糸巻が高速で回転し、そこから糸を引き出します。真ん中手前の糸巻が完成した糸を巻き取るところです。現在は糸を繋ぎながらセットしているところです。
Img_3844
車屋さんを見つけました。Fitクラスで90万円とか。教えてくれた方は新車だと言っていましたが、他の方は、中古じゃない?と。トヨタ、日産、マツダなど同居しています。
Img_3899_2
これは平地に戻ってきてからの写真。ブーゲンビリアもほっておくと木に絡み付いて大変なことになります。大半は刈り込んで、日本のツツジの景色とほとんど同じです。現在は花盛りです。





|

« ミヤンマー滞在中です(1) | トップページ | ミヤンマー滞在中です(3) - 帰国の準備の予定でした »

コメント

【僕の再就職口まで探して戴きましてすみません】

ミヤンマーでは2輪車でもバスの運転手になれるのが判りました
観光バスやかな中の路線バスの第2の人生がミヤンマーにありました
頑張れる姿は美しいと思います

投稿: しいたけ | 2014年2月12日 (水) 06時45分

全く言葉が通じません。文字も見分けがつきません。股間を指さしてトイレの場所を教えてもらってます。これだけは万国共通で通じます。銀行カード(クレジットカードでなく)がATMで普通に使えます。ということは何とか生きていけるということでしょうか?

投稿: 城ケ崎-見習い2号 | 2014年2月12日 (水) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミヤンマー滞在中です(1) | トップページ | ミヤンマー滞在中です(3) - 帰国の準備の予定でした »