« 城ヶ崎は陸の孤島です | トップページ | 相模原は大雪です »

今週の家庭菜園(2014/2/14)

金曜日に決死の覚悟で運んだ馬糞を果樹に撒きました。

土曜日は雪が止んで10cmほど積っています。雪かきの道具を探しましたがスコップぐらいしかありません。適当なベニヤ板があったので角材を使って兵器を作りました。
Img_4111
作業がはかどりました。
我が家の北側と南側に道路があります。しかも結構急な坂で、どちらもこの辺りの難所です。
1日かけてこんな風に除雪しました。
Img_4113
結局のところ日曜日には温度が上ってきてほとんど融けました。

これが前回の豪雪で崩壊したブルーベリーの防虫網。
Img_4112

日曜日の朝に大島がくっきりと見えます。
Img_4119
中腹に白く見える場所が崩壊した場所ですね。




|

« 城ヶ崎は陸の孤島です | トップページ | 相模原は大雪です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 城ヶ崎は陸の孤島です | トップページ | 相模原は大雪です »