« 新カメラ | トップページ | ミヤンマー滞在中です(1) »

またまた出張です

本日から9日間、10年ぶりのミヤンマーに出張です。
この間、首都が移転し、開放政策で突然貨幣経済が急回転し始めたりと、激動のミヤンマーですが、こちらの皆さんの様子はあまり変わりがありません。物価が高くなったとぼやいています。
 前回は新車をほとんど見ませんでした。唯一スズキの1000ccクラスが奮闘していました。今回はいろいろたくさん走っています。相変わらず大ボロな車とか、日本でディーゼル規制で追放されたバスなどが元気で走ってはいますが。
 火鍋料理やで夕飯を食べてきて疲れたのでこれにて失礼。

|

« 新カメラ | トップページ | ミヤンマー滞在中です(1) »

コメント

出張、お疲れ様です。
ミャンマーというのは元のビルマですよね。
ビルマの竪琴とか日本とも関係の深いお国ですね。
私は行ったことがありませんが、スズキの奮闘とか聞くと嬉しいです。
城ヶ崎さんが日本に帰ってくる頃には河津桜が見頃ですね。

投稿: taka | 2014年2月 6日 (木) 19時52分

スズキの車は日本ではSwiftでしょうか。10年前に綺麗な車はそれだけでした。他社が取り組まないところでしっかりと活動している姿には感銘しました。今回はすっかり影が薄くなって、乱戦状態です。ToyotaのCrown、Lexusが多いです。中古と思いますが綺麗なのも走っています。こちらでは給料は上がっていないと言っていましたが、実経済の変動は激しいです。
 ビルマですね。経験な仏教国です。半世紀前には随分と迷惑をかけた場所です。亡くなったというより、犬死させられた日本兵がまだ沢山路傍に眠っています。
 それ以前に、現地の国民にどれだけの迷惑をかけたか? 安倍君わかっておるのかいな?前回、親しい方に、軍票を、こんなのいっぱいあるよ、おもちゃにして遊んでいたよ、と渡されました。日本でオークションに掛けましたが売れませんでした。

投稿: 城ケ崎-見習い2号 | 2014年2月 6日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新カメラ | トップページ | ミヤンマー滞在中です(1) »