« 今週の家庭菜園(2014/2/14) | トップページ | 続:相模原の豪雪 »

相模原は大雪です

相模原は50-60cmの積雪と聞いて、車で戻れるか不安でした。小田厚が開通していません。かみさんを残して私が電車で帰宅しました。
城ヶ崎海岸駅から熱海、小田原、松田と雪が見当たりません。
渋沢では結構残ってましたが秦野は無し。少しづつ残った雪が見られるようになり厚木で雪景色。量は大したことはありません。海老名を過ぎて相模大野に到着するとしっかりと残っています。
 バスは中々きません。チェーン付きでノロノロ運転です。幹線道路もシャーベット状です。バスを降りると歩道は踏み固められて凍結していました。
  自宅の周囲は奇麗に除雪されていました。町内会で除雪したそうです。幸い我が家の前に雪がちょっと残っていましたので奇麗にしました。


|

« 今週の家庭菜園(2014/2/14) | トップページ | 続:相模原の豪雪 »

コメント

【雪でのご帰還大変でしたね】

横浜は金曜日から天候悪くて伊豆行きは断念でした、畑に掛ける情熱は風貌とともに
晩年の白州次郎さんに似ています、建てた別荘が無相荘と命名でしたね

(我が家は雪で粒麗荘でありました)

投稿: しいたけ | 2014年2月20日 (木) 11時28分

風貌ってね、ただ貧相なだけです。先日もミヤンマーでお会いした方は10年ぶり。病気じゃないかと心配されました。マラソン用にダイエットしているんですけど。
 向うは、砂糖と、脂っこい食事で肉付き(脂肪?)が良いです。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2014年2月21日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の家庭菜園(2014/2/14) | トップページ | 続:相模原の豪雪 »