« 今週の家庭菜園(2014/3/21) | トップページ | 花見のバス旅行 »

今週のマラソン(2014/3/23)板橋

23日、板橋マラソンを走ってきました。
 気象条件は12-15℃で、若干暑いです。強い北風が吹いて、東京湾へ向かう前半は追い風、後半は逆風で、条件はやや不良といったところか。
 今回も快走とはほど遠い内容で4時間6分もかかりました。昨年初夏の脚痛による練習不足が尾を引いて、3年前のレベルに落ち込んで這い上がれません。折り返したところで、激しい疲労感と、精神的な萎えから、とても苦しいマラソンでした。
 脚が痛んだり、右腹の下部がちょっと痛みます。これは軽い盲腸の炎症です。これにかこつけて、止めようかとのつぶやきが聞こえます。残っているのは自分に対するプライドだけです。

 練習不足と、練習の質の低下など、一度レベルが下がるとどんどん落ち込んで行きます。それに老化が拍車をかけます。
 最後のチャンスというわけではないですが、夢よもう一度、と念じて、これから始まる秋のシーズンに向けてのトレーニングに気合いを入れて取り組みます。 2年かけてレベルを上げて来ました。 秋までの半年で何とかなるでしょかね?

|

« 今週の家庭菜園(2014/3/21) | トップページ | 花見のバス旅行 »

コメント

【春なのに今秋の事まで考えています】

立派です、僕は秋まで生きていればと考えます、神様は2回まで生きるチャンスを
残してくれましたが3回目はないと思います、今日は大宮の鉄道博物館へ
孫と行って来ます、相鉄,JRの通勤電車ちょとだけですか大宮までは
新幹線に乗けてあげます、孫は何も言いませんが夜の食事の後片付け
いちごのデザートまで黙って運んでくれます、孫に気を使わせて申し訳ないです

(最後には爺と寝るといってたそうです)

約束しましたから血行あるのみなのに、後からママがブツブツ文句を言ってます

投稿: しいたけ | 2014年3月26日 (水) 00時28分

しいたけさん。私の脳内予定表は数日分の計画しか立てられません。
 マラソンのエントリーは4ヶ月前とか、7ヶ月前とかなので、うっかりしていると参加できません。また、マラソンのレベルを上げようと考えると、積み上げていかなくてはいけません。この秋から冬のシーズンでは、小手先の練習では誤魔化せないことを思い知らされました。
 否応無く年間計画表を作ることになります。
-------
 孫はかわいいね。うちのは手に負えない小鬼どもですが、それぞれ長所もあるので伸ばして上げたいです。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2014年3月26日 (水) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の家庭菜園(2014/3/21) | トップページ | 花見のバス旅行 »