« 落とした携帯・・その後2 | トップページ | 西之島新島 »

今週の家庭菜園(4/12)

連休中に色々な作物を植えるための土作りに城ケ崎訪問です。
正月に植えたレタスが大きくなっていました。収穫です。取り残してあったホウレンソウも収穫です。
3月末にカインズで買ってきたレタス苗が活着して大きくなっていました。エダマメ、トウモロコシの追加播きをしました。前作が残っているので土作りはできませんでした。枯葉、馬糞、米糠を混ぜて積み上げてきました。3週間あれば発酵して使えると思います。
 大急ぎで、レタスを梱包して息子に送りました。

 畑仕事が一段落して、芝生を見ますと、凄いことになっていました。細かい雑草がびっしり。ここは、芝刈り機をかけました。根絶やしではないですが、開花前ですので、種子の散布の邪魔にはなると思います。
 別の場所ではマメ科の雑草(カラスノエンドウと思います)が大きく成長し一面に生えています。芝刈り機は歯が立ちません。草払機で退治しました。時間があれば株ごと抜き取るのですが時間がありません。

 予定より3時間ほど遅く、帰宅しました。ご近所のご婦人とご一緒になり話をしました。彼女は、草取りだけに通ってくるそうです。気分転換にやっているそうです。
 ビールを飲みながら伊豆急に乗っていました、来宮まで意識がありました。熱海の景色が見えたところで意識が消えました。たぶん向かいに座っていた方が起こしてくれたのだと思います。それが無かったら。たぶん下田まで行っていたでしょうね。

|

« 落とした携帯・・その後2 | トップページ | 西之島新島 »

コメント

【熱海は終着駅でも駅員さんは起こしてくれません】

本当に下田まで戻らなくて良かったです、スタミナ満点、体力勝負できる
見習いさんでさえ畑仕事では体力消耗するのです、人にも寄りますが頑張らない事を
信条にしても良いと思います

投稿: しいたけ | 2014年4月13日 (日) 22時47分

500ml缶とおつまみを持って電車に飛び乗りました。伊東までは飲んでいたと思います。その後は起きてはいましたが何をしていたのか記憶がありません。来宮からは意識が無かった。
 アルコールに弱いのです、家ではちょっとうたた寝ですが、電車では危ないですね。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2014年4月14日 (月) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落とした携帯・・その後2 | トップページ | 西之島新島 »