« 携帯ホルダ | トップページ | 伊豆急ウォークラリー »

今週の家庭菜園(4/27)

月曜日を年休にして4連休。我々は早朝出発。娘夫婦と孫たちは午後到着です。
 私は到着早々、芝刈りに取りかかりました。雑草が沢山生えていますがそれに手を付けている時間はありません。その代り雑草が激しいところは、カッターの高さを1cmにして雑草の上部を徹底的に切り取ります。まだ芝が長くなっていないので、4時間ほどで全体の芝刈りを完成させました。芝が短ければ能率が上ります。
 2月の大雪で崩壊したブルーベリーのネットの支柱を解体しました。新品が届きました。連休の後半で組み立てる予定です。古い支柱が使えるかと算段していましたが、ほとんど曲がっていました。支柱は山側から海側に向かって曲がっていました。こちらからの風の方が強力なようです。
 トマト(半分)、ササゲ、ヘチマ、オクラの定植をしました。カボチャ、トマト(残り)、購入したナスは場所が開いていないので仮植をしました。
 レタス、ブロッコリー、少々のハツカダイコンと小松菜を収穫しました。
 トウモロコシ、エダマメ、インゲン夏ダイコンが順調に生育中です。

|

« 携帯ホルダ | トップページ | 伊豆急ウォークラリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯ホルダ | トップページ | 伊豆急ウォークラリー »