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今週のマラソン(4/27)

5月11日は富士裾野高原マラソンに参加の予定。激しいアップダウンで尻込みするが、その激しさ故にリピーターも多い。今年も婿さんも参加ということで、一家総出で出かけることにした。
 ということで、この連休はマラソンの準備の合宿だ。
 26日:芝刈りと農作業で疲れて、早速サボり。
 27日:川奈まで21kmの長距離練習。正月は後半まで粘って競争したが、私が川奈の直前の登りでバテて、後半は置いてきぼりで、1kmほど遅れて元ナガヤ前の交差点にゴール。かなり疲れました。途中、女子ゴルフ大会の終了後の交通混雑に巻きこまれました。
 28日:登りダッシュの予定。トンキ⇒元ナガヤの1kmを目一杯のスピードで登ります。5本の予定でしたが、1本でバテバテです。おまけに南からの強い向かい風です。急遽、別荘地内の門脇灯台手前⇒城賀にコースを変更しました。風は弱かったですが、こっちの方が難しいコースでした。元のコースに戻って、もう1本。ここで、婿さんにあいそを尽かされて、1人でしょぼしょぼともう1本。合計4本で本日の練習を切り上げました。
 蓄積疲労で、散々な目に逢いました。明らかに歳のせいですね。疲労が抜けません。
 29日:相模原で20km予定が、激しい疲労感で7kmでギブアップ。
 明日からは連休の中休みで勤めに出て休養日としましょう。

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コメント

【やりすぎというか?】

日頃の鍛錬が必要なのですね、42kmを走る切るには練習につぐ練習なのですね
でもそれだけできるのは羨ましい限りです、今の僕は走れません、走ると右足左足の
リズム感がなくなって足がもつれます、ジャンプもダメで前より非常に疲れます
リハビリだと思ってピンポンテニスに参加させて戴いておりますが
サーブは空振り、飛び込んだりボールは追いかけられません、情けないです
急に介護を受ける老人の肉体になったような感じで頭と体がバランスしていません


投稿: しいたけ | 2014年4月29日 (火) 23時31分

しいたけさん。歩くのが可能ですので、走ることも訓練すれば脳味噌の回路が出来て、もつれなくなるとは思いますよ。もっとも心臓を強く働かすことは危険が伴うので、速足でしょうかね。
 我が家の隣が老人ホームでして、最近カミさんがボランティアで老人の話を聴きに行っています。玄関や各階の入り口にはロックがかかっています。大変な様子を話してくれますが、いずれはそうなる身です。運動したら多少は良いのでしょうか?

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2014年4月30日 (水) 19時27分

【徘徊防止でロックなのですね】

寂しい限りです、子供の顔も判らなくなり始末に終えません
僕もリタイア後は全国放浪を考えていますが息子から全国徘徊にならないように
と注意を受けております、徘徊老人専門の老人ホームもあると聞きました
そこでは部屋に番号ついているのですが、徘徊しているので同でもいいような理事長さんの
話でした、従って入り口だけは厳重にロックするそうでした

(これも寂しい人生の終焉です)

投稿: しいたけ | 2014年4月30日 (水) 20時17分

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