« 相模原桜祭り | トップページ | 落とした携帯・・その後2 »

落とした携帯・・その後

 日曜日の相模原桜祭り見物の途中で携帯(スマホ)を無くした。落としたかもしくは掏られたか。
 警察、神奈中、祭りの本部に連絡したが、出てこない。警察への紛失届はインターネットで完了。これは便利でした。
 日曜日に携帯へ再三電話をかけて出なかったので、NTTに電話して、電波を停止してもらった。その際に、私が紛失保証に契約していることを教えられた。
 2日目になっても出てこないので、NTTに電話してその契約を実行してもらった。
 しかし、タダにはなりませんでした。
  SIMカードの再発行:2000円 (これは契約外でしょう)
  保証後の本体価格:5000円
 の合計7000円。後者は貯まっているDocomoポイントで支払うので、見かけの出費は少ない。
 本体の定価が5万円程度だから随分と割引みたいだが、契約時の総額が5000円弱なので、高い感じもする。
 この際、新機種に変わればとても嬉しかったが、不幸なことに在庫がまだあった。
 明日到着。電波は従来の番号ですぐに再開通するそうで、旧ボディーの交信は止まったままになるそうだ。(新旧2台が通話することは無いらしい)

 そろそろ、契約して2年目なので、そろそろ契約変更を考えていたが、中途半端な時に新ボディーになってしまった。


 

|

« 相模原桜祭り | トップページ | 落とした携帯・・その後2 »

コメント

【保証に入っていて良かったですね】

でもこれを機会に新型をと思うのは虫が良すぎます!
鎖は当初は違和感がありまして操作性にも影響がありますけど
落下はなくなります、でも人さまの携帯もっていってしまうのは許せませんね
息子も列車で落としましたけれど出で来ました

投稿: しいたけ | 2014年4月 8日 (火) 23時13分

コイル状のひもをカミさんは付けています。これから付けろと言われています。小学生のランドセルからぶら下がっているキッズ携帯みたいですけどね。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2014年4月 9日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相模原桜祭り | トップページ | 落とした携帯・・その後2 »