« 梅も満開です | トップページ | 落とした携帯・・その後 »

相模原桜祭り

6日は相模原市の桜祭り。相模原に来て長いですが、初めて行ってきました。
前日土曜の晩は息子娘と孫の花見に備えて全員集合でして夕食。あいにく私は、寒さの中でのランニングの後遺症で酷い腹痛でそれを横で眺めていました。

  今年は、私の経験では初めてだと思うのですが、相模原祭りと桜の満開が一致しました。午前中はなんとか日がさして、花見と祭りの見物を昼前にしてきました。(腹痛は回復)
Dsc01295
こんなことになっているとは全く知りませんでした。桜並木も大きいですし、御輿等々のパレードも盛大、周囲の出店も沢山、と盛大なお祭りでした。孫もいるので昼頃に家に戻りました。
相模原は戦後に宅地化と工場団地化が進んだので、都市開発の時に多くの場所に桜が植えられています。祭りの場所までバスで出かけましたが、その途中にも多くの桜の並木があり、街中が桜だらけです。楽しみました。

  家で食事をして一休みしていると雨が酷くなってきました。気が付くと雹が積っていました。気温も下がってきて、冬にの温度になりました。

  携帯を無くしてしまいました。バスの椅子に腰掛けているときにポケットから落ちたのだと思います。警察、バス会社に連絡しましたがまだ出てきません。2歳の孫にメロメロだったからね、とかみさんに言われました。確かに彼をず~とだっこしていたような。

|

« 梅も満開です | トップページ | 落とした携帯・・その後 »

コメント

【大事な物は鎖でつなげてください】

ポケットから落ち易いのです、100円ショップで売ってますが
僕も経験済みなのです、あの時はマクドの椅子にありましたが
戻るのに2時間もかかって何処にあるかも最初はわかりません
親切な店員さん、お客さんで良かったと思いました

投稿: しいたけ | 2014年4月 7日 (月) 14時39分

そうなんです。カミさんはコイル状のひもにくっつけています。カバンから吊るすと小学生みたいですけど。やらないとカミさんに何か言われそうだし。
 ほぼバスに座った時だと思うのですが、まだ出てきません。NTTに電話したら、記憶にないですが紛失保証に入っています、との話。それって、失くすと新品がもらえるのでしょうか?(メモリーは消えますけどね)

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2014年4月 7日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅も満開です | トップページ | 落とした携帯・・その後 »