« 落とした携帯・・その後 | トップページ | 今週の家庭菜園(4/12) »

落とした携帯・・その後2

いや〜!出てきました。
8日にNTTに電話して、即郵送で、今朝届きました。
 封のテープに、開封したら返品できません、とのメッセージが印刷されています。開けるのに躊躇します。
 そこで、最終確認のつもりで、カナ中の営業所に電話しました。ありません。どの路線に乗りましたかと聞かれました。これで3回目です、しつこいですね。行きと帰りのバス停は同じなのですが、微妙に経由地が異なります。路線が違い、行きのバスの営業所は別の場所でした。確か、全営業所の情報が入ると言っていたと思いますけど・・
 別の営業所に電話しましたら、やはりありません。ちょっと待って下さい、今朝遺失物を一括して警察に送り、その中に携帯が一個ありました。と。時間とバスが一致していました。
 そこで電話を警察に。これも管轄の警察が違っています(遠いです)。ピンポ〜ン!ありましたね。
 急遽NTTに電話してキャンセルの手続きを開始。現物が壊れていることもあるので確認してから返品して下さいとの親切なご返事。その通りですね。 
 旧型機種を頂くのなら、古いままの方が設定などの手間がかからない分楽だし、7000円を払わなくてすむ。警察へ行ってきましょう。

|

« 落とした携帯・・その後 | トップページ | 今週の家庭菜園(4/12) »

コメント

【良かったですね】

我社は携帯が会社入り口のキーになっているのでこれがないと入れません
普通の人には関係が無いようですが、本人にとっては始末書ではすまない事態も発生します

多分出てくると思ってました、良かったです、やはりスマホの機能が高まってくると
紛失のリスクも考えねばなりません、電話とパソコンの分離も考えましょう

(随分と無駄な時間を費やしましたね)

投稿: しいたけ | 2014年4月10日 (木) 02時36分

情報ネットワークなんて嘘っぱちでした。
 警察に届いているのに、警察にインターネットで提出した紛失届と、拾得物とはリンクしていない。バスは拠点の営業所に届けを出して、情報が集まる、と言っていたのに、支所の情報とはリンクしていなかった。
 営業所の担当が、落とした日とは別の人で、しつこく路線を確認してくれたお陰で、辿り着くことが出来ました。
 どこかで情報がリンクしているだろうという甘い希望は無意味でした。諦めない、しつこさは重要ですね。
 携帯電話の料金も安くなるようだし、乗り換えもそろそろ考えましょうかね。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2014年4月10日 (木) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落とした携帯・・その後 | トップページ | 今週の家庭菜園(4/12) »