« 人間ドッグ | トップページ | 脱腸です »

今週の家庭菜園(2014/6/14)

城ヶ崎へ野菜と果物の収穫に行ってきました。

インゲンが3kgほど。蔓無しですのでこれで終わりです。次の世代のインゲンを播種してきました。つる有のモロッコインゲンは収穫が続いています。
レタスを2個、大きくなりすぎたキュウリを1本、これはカミさんがカクテキにしました。
レタスの苗の植え付け。

ビワが過熟になっていました。激甘です。先週は酸味が強く、かつ弱めの甘みで、全体として深い味わいでした。ここまで甘くなると、何となく物足りない感じがします。
いや、贅沢な感想ですね。食べられる果実を3kgほど収穫。

網掛けをしましたが、けっこうヒヨドリ(たぶん)に攻撃されていました。網の上から突かれて腐りが入った物が多数ありました。(全体の半分位)。結局上手に食べられなかったわけで、嫌がらせみたいです。
突かれないような網掛けの工夫が必要です。

夕方まで芝刈りをして撤収しました。

|

« 人間ドッグ | トップページ | 脱腸です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人間ドッグ | トップページ | 脱腸です »