« 今週の家庭菜園(2014/8/30) | トップページ | 今週のマラソン(2014/9/13) »

天城高原の謎の建造物は

しいたけさん。日曜日の朝に撮影に出かけました。伊豆急行線の陸橋の上から天城高原方面を探します。ちょっと探して見つけました。しかし、言われないと見つけられませんね。
300mmのズームレンズにNEX5用のアダプターを付けています。辛うじて撮れました。2倍のテレコンバーターを取り付けてみましたが、元のままの方が画像がはっきりしていました。
 300mmレンズの画像の中央部をトリミングしています。
0001
(クリックで拡大されます。)

一体何でしょうね。10階建て以上の高さですね。
宗教施設だとすると特徴が無いですね。
大型のホテルでしょうか?
右下の部分が林に隠れていますが、そこの林も切り刻むのでしょうかね?
伊東市にも景観条例がありましたが、ザルなんでしょうね。

せめて建物の左右(南北)に大きな木を生育させて、稜線から突出しないような良識が欲しいですね。

|

« 今週の家庭菜園(2014/8/30) | トップページ | 今週のマラソン(2014/9/13) »

コメント

【有難うございます、少し疑問が解消です】

未だ工事用の足場が掛かっていますから建築途上なのですね、もう完成したもの
だと思っておりました、従って時期によっては光線の具合で色が変わって見えていたのですね

(ズームレンズというのは凄いものだと改めて感心致します)

投稿: しいたけ | 2014年9月16日 (火) 08時39分

そのレンズガラクタ屋で買った物で、傷だらけ。パワーがあるのですが性能が出ません。
 とりあえず状況はわかりますね。建物の右側に何か書いてあるのかも知れません。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2014年9月16日 (火) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の家庭菜園(2014/8/30) | トップページ | 今週のマラソン(2014/9/13) »