« ツバキの花が | トップページ | スピーカー FE103-Solの実力? »

今週のマラソン(2014/10/26)

 昨日の日曜日は大井川島田マラソンを走ってきました。

 2週間前の脚の手術の後遺症はほとんど無く、マラソンを走るまでには回復していた。天気が良すぎるのが若干の不安材料。出発前の体調はむしろ良い方。
 静岡に宿泊して、早朝に島田に向かいました。9時スタート。

 前半は1時間52分と、出発直後が混雑でスローペースだったので、その後の時速は約12km。このところの自分としては快調というか若干のオーバ−ペース。 

 若干の疲れを感じたが、これでも、何とか帰ってこれるはずだった。

 折り返し直後にペースダウン。それでも時速11km程度。まだまだ走れるつもり。
 が、だんだんと、時速10kmに。これはいかんと思ってもひどい疲労感です。
 25kmを過ぎるあたりから、もはや走っているとは言えないようなスロースピードに。30kmを過ぎると時速8.5kmに。速足で歩いている人に負けます。最後は吐きそうになりながら、疲労困憊してゴールです。
 4時間12分47秒と泣きたくなるようなタイムでした。

 天気が良すぎたダメージはありました。途中で脚がつったり、倒れ込んでいる人が多数いました。救急車が忙しそうに走っていました。私はそれよりはちょっとはマシな方でしたが。

 手術の傷は治ったものの一週間走らなかったのはマイナス。その間に30kmを一回走る予定でした。というか、最近は、練習で30kmに挑戦する勇気がありません。一カ月後に今シーズンの一回目の本番のつくばマラソンがまっています。30kmを2回は走っておかないと今回の繰り返しになりそうです。

 課題が多いです。

|

« ツバキの花が | トップページ | スピーカー FE103-Solの実力? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツバキの花が | トップページ | スピーカー FE103-Solの実力? »