« 日曜日は修理屋さん | トップページ | 今週の修理屋さん »

休日の朝の大仕事

先日の朝、カミさんと早起きをして、朝食を早々に済ませて体勢を整えた。10時開店の伊勢丹の売り出しへ出陣です。開店の30分前に到着すると、既に長蛇の列。カミさんは文庫本を持って来て、準備万端。私はやることがないのでスマホで時間潰し。
 開店と同時にもの凄いダッシュで人々が売り場に向かいます。生鮮食料品売り場が目当てです。こんな血相を変えたラッシュは、昔々、中国の国内線乗り場で遭遇した以来です。
 当方、カミさんの言いつけ通り、果物と肉を無事ゲットして任務完了。カミさんも衣料品の買い物をして戻って来た。
 そこは、安物の売り場ではありません。ステーキ肉とかお高い物が「ちょっと安い」のです。客層もそんな感じで、しかも我々と同年輩が多い。年金族のプチ贅沢ですね。

|

« 日曜日は修理屋さん | トップページ | 今週の修理屋さん »

コメント

【女性は買い物に真剣です】

先日量販会員制スーパー「コストコ」座間店へ行って来ました、会員外の1日招待券を頂いたそうです
招待だなんて言って絶対に会員になるなと思っていましたら、入店早々会員になってしまいました、僕はデカイホットドッグと無料のコーラを楽しみにしただけです、アメリカンサイズの買い物は遠慮しましたがどれもビックでしかも割安でした、でも我が家からは遠いよ

投稿: しいたけ | 2014年10月 7日 (火) 01時02分

コストコはチーズの品揃えが良いんですよね。この間、見つけて入ってみようかな〜と思いましたが、会費がいるのですね。我が家だとカタログで調べて娘に調達させるのが効率が良さそうです。
 カミさんは、週末の新聞は広告のチェックです。ガソリン節約+ダイエットで自転車で、近くだけでなく5km先のスーパーもターゲットです。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2014年10月 7日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日は修理屋さん | トップページ | 今週の修理屋さん »