« デジタルアンプTA2020のポップノイズ撲滅成功!実践編 | トップページ | デジタルアンプTA2020のポップノイズ撲滅成功!実践編-2 »

今週のマラソン(2014/11/23)

11月23日につくばマラソンを走ってきました。

3時間44分36秒でした。

一昨年の自己ベストに遠く及ばず、
マラソンに本格的に取り組んだ始めの
4年前のレベルですが、
この1年の惨敗の連続からすれば、
良く復活したと思います。

それなりのスピードで42kmを走り切る
体力以前に、勇気すらなかったのです。
というか、練習で30kmを走る勇気すら
無かったのです。

来春までのシーズンはまだまだ続きます。
チャレンジです。

そう言えば、後半に抜かれたおっさん、
歳はと問うと? 75歳 だそうです。
追い抜いて、しばらくしてまた追い抜かれました。
負けるのがとても恥ずかしかったので、
ゴール手前の坂で無理してちょっと引き離して
ゴールしました。
私もあと、10年は走れるということでしょうか?
あのタイムだと、年齢別の1か2位になります。

藤村達人

|

« デジタルアンプTA2020のポップノイズ撲滅成功!実践編 | トップページ | デジタルアンプTA2020のポップノイズ撲滅成功!実践編-2 »

コメント

【マラソンマンの復活ですね】

42kmを3時間40分で走るのですね、北海道で自転車の方が平均して
走る距離は1日150kmだそうです、我が家から伊豆高原までは120km位でしょうか
見習い様なら1日で行けてしまうでしょう、いつも走っていますから
ウオーキングなどいうのは老人の遊びでしょうが、僕はウオーキングすらやりません、ローソンまでの散歩で満足しています

投稿: しいたけ | 2014年11月26日 (水) 21時17分

しいたけさん。往復4kmで往きが登りで帰りが下り。結構な運動量ですよ。(ところで以前は伊豆高原駅まで足を延ばしていませんでした?)
 定年前で、現在は、近くに付き合ってくれる若者がいて、挑発してきますので、今のところは気合いが入っています。来春からは気合いが入らないでしょうね。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2014年11月26日 (水) 21時27分

【ローソンには知人が勤めていますし、朝食するようになって固定しています】

前は伊豆高原駅を回ったり、ガスト朝食したり、セブンと色々でしたが
最近ではローソンに行かなきゃ朝食にありつけない事で固定化しつつあります
我が家から城ヶ崎海岸駅まで1km強ありますから往復で6kmに底上げして下さい

投稿: しいたけ | 2014年11月28日 (金) 05時39分

しいたけさん。それは良いですね。散歩とかを習慣化するのは中々難しいですが、朝食が目的とは良いですね。願わくは、あそこに椅子があればもっと良いですね。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2014年11月28日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジタルアンプTA2020のポップノイズ撲滅成功!実践編 | トップページ | デジタルアンプTA2020のポップノイズ撲滅成功!実践編-2 »