« | トップページ | 謹賀新年2015 »

本日の城ヶ崎(2014/12/27)

朝起きて、二階からベランダを見ますと、天幕を張るパーゴラの上の材木が劣化しています。手が届かないので防腐剤を塗るのをサボっていました。緑色の藍藻がごってりついています。朝は寒かったですが、レインコートを羽織って台に登ってタワシで洗いました。ついでにベランダもデッキブラシで掃除。明日は防腐剤を塗ります。

       園芸業者さんに頼んであった庭の石垣が出来ていました。ほぼ注文どおりでしたが、予想外の階段がついていました。それは良いのですが、踏み段が土でした。かみさんが将来除草が大変だとおっしゃります。そこで、コンクリートを張ることにした。
  昨日カインズでセメントを買ってきました。砂とセメントを混ぜて、1cmほど土を削ってモルタルを張ります。5段で半日かかりました。
(日付を間違っていました)

Dsc03378

(3日写真追加)

塗料には撥水剤が入っています。29日の雨の後です。木面に雨が浸みません。

|

« | トップページ | 謹賀新年2015 »

コメント

【僕は横浜とお袋のいる栃木県です】

雪の予報が出たので電車で栃木県行きです、車でないですから、
朝から飲める居酒屋に途中下車です、行きは御徒街付近、
帰りは赤羽付近を探索、結構朝酒はやっていました
赤羽は朝酒のメッカのような所でつまみもお安く、立ち飲みで満足です
伊豆高原にもあんなお店ができると良いですが、「見習い様」には関係ない話です

投稿: しいたけ | 2014年12月29日 (月) 19時07分

しいたけさんが羨ましい。朝酒はやったことがありません。軽く一杯で十分酔っぱらってしまいます。
御徒町はスポーツショップのメッカです。それと小さな宝石店が一杯ありました。 チュニジアとトルコしか経験がありませんが、メジナ(旧市街)の猥雑な商店街とよく似ています。ちょっと歩くと秋葉原で、学生時代は小さな部品店が沢山並んでいました。

投稿: 城ヶ崎ー見習い2号 | 2014年12月29日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 謹賀新年2015 »