« 謹賀新年2015 | トップページ | ウォークラリー(2015/1/1) »

2015年1月3日の道路

3日に城ヶ崎から相模原に戻りました。
朝8:30頃出発。
城ヶ崎~カンポまでは雪はすっかり融けていて問題なし。
登っていくと、所々小さな凍結面が現れます。
ノーマルタイヤですので、安全運転です。梅ノ木平付近は凍結で危険な状況です。以前は路肩に砂が置いてありましたが、融雪剤や砂など何の策も無く危険な状況です。時速10km程度で車間を開けて通過します。吉田に出て一安心。
石橋で下道に降りると、駅伝の応援から引き上げて来ている人々にあいました。
----------
2日の午後、城ヶ崎海岸入口交差点~富戸三島神社をジョッギングしました。
対島中学校のバス停が大破、富戸公園近くのフェンスが崩壊していました。
凍ったのは朝の冷え込みだと思います。朝に慌てて運転した人がいたのでしょう。
我が家の前の20mほどの日陰の急坂を越えられない車が立ち往生していました。
どうにか工夫して出ていきました。
昼まで待てば楽に走れたのに。

|

« 謹賀新年2015 | トップページ | ウォークラリー(2015/1/1) »

コメント

【路面凍結の「梅ノ木平」は危険です】

国道じゃなくて城ヶ崎におりて下さい、川奈手前からさらに海に下りてください
あそこは標高が高く、スラロームをやってしまいます、バイクは絶対に路面が
とけるまで我慢しましょう、吉田からくると道は1本道ですから戻りにくいのですが
勇気を持ってUターンです、戻って富戸方面に行くようにしましょう
林を抜けたらと思ってはいけませんよ!

投稿: しいたけ | 2015年1月 4日 (日) 18時51分

そうなんです。とても危険な感じでした。前はトラックでしたからブレーキの効きが良いので一層危険でした。県道経由も考えたのですが坂が多いので凍結していたら通過できないと考え、通行量の多い国道を選びました。
2日にジョギングで下見をしておけば良かったのですが、飲み疲れで富戸で引き返してきました。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2015年1月 5日 (月) 20時50分

【今回の雪は城ヶ崎海岸もだめなようでした】

中学校にあったバス停や道路標識まで破壊されておりました

投稿: しいたけ | 2015年1月 7日 (水) 02時46分

しいたけさん。
主夫業一時休業ですね。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2015年1月 7日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年2015 | トップページ | ウォークラリー(2015/1/1) »