« 2015年1月3日の道路 | トップページ | 鼠蹊ヘルニア・手術後の検診 »

ウォークラリー(2015/1/1)

1日の午後はヒマでした。
6才の孫1号と暇つぶしに、城ヶ崎海岸駅~伊豆高原駅間のウォークラリーをやってきました。
城ヶ崎海岸駅で入場券を購入。それを保持して伊豆高原駅に向かいます。
元ナガヤの介護センターの交差点を左折して、ルネッサ城ヶ崎を通過、その辺までは意気洋々でしたが、だんだん飽きてきます。アンティークジュエリー博物館辺りでは、じいさんに色々なちょっかいを出してきます。
ゴールも近づいていますので、何とかやり過ごして、面白博物館の前で一休み。
Dsc03493
ヒツジではありませんでした。
伊豆高原駅への近道という泥道で転けて、怒りつつ、踏切へ。ここにはミツバチの巣箱が置いてありました。
スーパービュー踊り子、踊り子、工事用の車両を眺めて、伊豆高原駅へ。
伊豆高原駅で入場券と交換に完歩賞のリゾートのワッペンを貰って、ついでに特別に伊豆急特製の物差しも貰いました。
駅では、リゾート黒船を見て、リゾート・ドルフィンの展望席に乗って一駅、城ヶ崎海岸駅へ戻ってきました。全体で2時間でした。
1日の午後の後半は風が強くなり寒かったです。
電車に乗るころには黒雲が広がり、家に着いてしばらくして雨~雪が降ってきました。

|

« 2015年1月3日の道路 | トップページ | 鼠蹊ヘルニア・手術後の検診 »

コメント

【良い爺をやっていますね】

孫は居なくなってしまいましたから年始に合うと成長していました
背も伸びましたし、言葉使いも少年のようになっていました
僅か200mの距離だけど合いに行くには隔たりがでしました
まあ健康で健やかに育っていれば良いのです、なるべく小学校にはいったら
我が家の横を通って通って貰いたい、お姉ちゃんもたまには家の
ピンポンを鳴らしてもらいたいね

投稿: しいたけ | 2015年1月 4日 (日) 21時49分

しいたけさん。
我が家は車で15分の距離です。ガキ2匹ですから、とてつもない喧噪です。時々だから何とか持ちます。年末年始の合宿は3匹で大変でした。一人づつなら静かですが。敵も、じいさんなら息抜きが出来ると心得ています。羽目を外しても怒られない。

投稿: 城ヶ崎-見習い2 | 2015年1月 5日 (月) 20時44分

孫のお守りは大変ですね。
家も外孫ですが1号は6才です。いたずら盛りの年頃なので見ているだけで疲れます。怪我をしないか、とか。
電車が大好きな点は共通ですね。
そして、今年はいよいよ小学校入学です。

投稿: taka | 2015年1月11日 (日) 09時37分

takaさん。
そのために鍛えています。もっとも最近は肩車はちょっと危ない。真面目に格闘もやります。2人で掛かってきます。やることが無くなると、パンチを入れたりして挑発してきます。でかくなったら相手できないですけど。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2015年1月13日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015年1月3日の道路 | トップページ | 鼠蹊ヘルニア・手術後の検診 »