« どんど焼き | トップページ | 今週の家庭菜園(2015/1/31) »

今週のマラソン(2015/1/25)(勝田)

日曜日に勝田マラソンを走ってきました。

朝、30分遅刻して起床。大慌てで着替えて、出かけました。
途中のコンビニで戦闘食を調達して、移動中に朝食。
出発の2時間程前に会場に到着しました。結構余裕で準備ができました。

気温は若干低めですが、風が弱く日が出ていたので、暖かく感じました。条件は絶好です。

前半は予定していたペースより若干速く、しかし身体がOKと言っているのでそのまま走り続けました。21kmの中間点までは問題なし。
その後、疲れた訳でもないのに、時計を見るとペースがどんどん落ちてきます。
何とか35km付近までは持ちこたえましたが、そこからペースがガタ落ちで、
這々の体でゴールに辿り着きました。
3時間57分44秒でどんどんタイムが遅くなっていきます。

マラソンはごまかしがききません。正月休みは予定の半分しか走りませんでした。
正月前後に30km走を3回やるつもりが1回でお茶濁し。
それでも練習の時はそこそこのペースで走っていたので、調子に乗って走ったのが祟りました。

勝田は水戸の一駅北側の駅です。このマラソン・イベントはとても気持ち良く運営されています。オフィシャルの給水所の加えて、私設の給水や給食が多く設けられていました。瓶入りの牛乳もありましたが、ちょっと飲めません。
 都会という感じではないですが大きな工場があり、また東海村の火力発電所や原子力関係の施設があります。

 名物の干し芋をもらって帰りました。

|

« どんど焼き | トップページ | 今週の家庭菜園(2015/1/31) »

コメント

【大昔日本橋から勝田まで走りました】

日本橋を午前0時に出て24時間でどこまで自転車で走れるかです
深夜の国道6号線はダンプが脇を追い越して行き、怖かったです
夜の11時に雨が降ってきて勝田の駅で折り返しました

投稿: しいたけ | 2015年1月31日 (土) 07時45分

しいたけさん。すごいですね。mapで測ると片道117kmです。往復200kmです。鉄人レースですね。
 私の記録は相模原→長泉の80kmです。中学生の息子と一緒に。往きは246、帰りは1号線です。茅ケ崎辺りでばてました。
 マウンテンバイクでした。摩擦が大きく、長距離を乗る自転車ではないですね。

投稿: 城ケ崎-見習い2号 | 2015年2月 2日 (月) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんど焼き | トップページ | 今週の家庭菜園(2015/1/31) »