« 今週の家庭菜園(2015/2/21) | トップページ | マラソン用のGPSロガー »

逆走車に遭遇

 2月22日に城ヶ崎からの帰り、伊東の渚公園付近を北向きに右(中央)側の車線を、快調に、走行していると、何と、正面からベンツのSUVが向かってくるではありませんか?
 当方、60km/hrで走行しています。気が動転というか、アワアワで何をして良いやらわかりません。
 下手にハンドルを切ると左側車線の車と接触します。正面衝突だと双方の合計時速100km近くで、惨事になります。(ベンツの方が強いよね)
 カミさんは、「何あれ!」と叫びながらブレーキをかけつつ左へ車線変更して事無きを得ました。どちらの車線も空いていましたので避けることができました。もっとも、後続の車は一瞬速く車線変更していましたが。
 相手は、年配のおじさん方の団体でした。ワイワイやりながら不注意で右折でもしてきたのでしょう。照れ隠しか笑っていました。けしからんです。
 とっさだと何にも出来ないですね。くわばらくわばら。

|

« 今週の家庭菜園(2015/2/21) | トップページ | マラソン用のGPSロガー »

コメント

【居眠り運転だとギャンブルです】

僕は北海道でありました、対向車が突っ込んでくると右によける
左によけるの判断に迷います、居眠りに気がついてハンドルを戻せば
今度は僕に衝突、気がつかなくそのままでは真っ直ぐでも衝突です、相手は車、僕はバイクです、迷った挙句に右に切って
相手は左側に突っ込みまして正解でしたが、サイドミラー越しに白煙が上がってましたが
戻りませんでした(文句の一つも言いたかった)

投稿: しいたけ | 2015年2月25日 (水) 18時06分

わ〜お!ハンドルを切るのも危険なんですね。
中央分離帯は、アロエの植え込みですから、右にハンドルは切れません。
 向こうも、駅の方から出てきて右折してすぐだったのでしょう。慌ててバックすれば良いところを・・・。
 地図を見ると、アロエが植えてあるので、駅の側からは右折禁止になっている道がいくつもある。そこを出てきたのですね。ボケてたのではなく確信犯で、とてつもなく危険ですね。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2015年2月25日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の家庭菜園(2015/2/21) | トップページ | マラソン用のGPSロガー »