« ミヤンマー出張です(2015) | トップページ | ミヤンマー出張です(2015)-3 »

ミヤンマー出張です(2015)-2

昨日は夕ご飯を食べて、すぐ寝てしまいました。こちらの時間で9時でしたが、気が付いたのは朝の7時でした。
午前は、中央青果市場を見物に行きました。
とても面白かったです。
その後1時間ほど討論して、昼飯を食べて、食堂から、街を見物しながら2時間ほどかけてホテルまで戻ってきました。とても疲れました。

その後夕方涼しくなってきたので1時間ほどジョッギングをしてきました。
大きな湖があるのでその湖畔をと出かけたのですが、皆さん、同じ考えのようで、夕涼みの散歩や、学生らしき団体の歌の会などで、とても混雑していました。
ジョッギングおじさんの通る隙間はありません。そこを避けて走っていくとお姫様のお屋敷の前を通ったはずですが、見かけませんでした。
帰りましたら、とても疲れていました。

気象情報を見ますと、気温39℃でした。アホでした。
昨年は一か月前に来ています。寒いという記憶があったのですが、今が一番熱い季節なのだそうです。
明日の予報は40℃。そうなると初体験です。
高感度温度計とデジタル温度計を持っています。測ってみましょう。

|

« ミヤンマー出張です(2015) | トップページ | ミヤンマー出張です(2015)-3 »

コメント

【40度中を走るなんて信じられません】

通常でも走らないのに暑い国でのランニングは信じられません
お若い証拠でしょうが、外国で病気にでもなったら心細いと思います自重してください
訳のわからない風土病もあります、食事にも気をつけましょう

投稿: しいたけ | 2015年3月 9日 (月) 02時13分

城ヶ崎-見習い2号さん
出張、お疲れ様です。
39℃とは、流石南国ですね。こちらは昨日最高気温が11℃位でした。風が冷たくてカワセミ撮りも早々に引き上げました。
そちらの湿度はどうなんでしょう。しいたけさんが言われるように、体調にはお気を付け下さい。

投稿: taka | 2015年3月 9日 (月) 09時22分

しいたけさん。
平気々と走りましたが、帰りついてみるとやはりきつかったみたいです。歳なんでしょうかね。
 食事は、だいたい高級料理店で食べていますので大丈夫と思います。今日の昼飯は、郊外の研究所で出された手作りのごはんでした、がとても美味でした。みんな火が入っています。
 昨夜は、食傷気味だったので、一食抜いて、ビールとおつまみ、と思い、コンビニの棚を覗きましたら、コッペパンに青カビが生えていました。腹減って死にそうなら食べますが、食いすぎ状態ではね。

投稿: 城ケ崎-見習い2号 | 2015年3月 9日 (月) 19時40分

本日の気温は37℃止まりでした。外に出ると、知らないうちにシャツがぐっしょりと濡れてきます。来月は更に厳しくなるのだそうです。太陽が真上に来ますからね。そして雨季が始まるそうです。
 現在は最も乾燥しているそうで、表示される気温ほど不愉快ではありません。
 昔北京で真夏に仕事をしていた時は、夕涼みを楽しんでいました。高い気温でも、ビールと、夕方の乾いた風がとても気持ち良かったです。

投稿: 城ケ崎-見習い2号 | 2015年3月 9日 (月) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミヤンマー出張です(2015) | トップページ | ミヤンマー出張です(2015)-3 »