« このビールは | トップページ | 鰹節の番付 »

ミヤンマー出張です(2015)-4

今朝は早くからホテルを出て、旧知の方を訪ねて商売の話です。国の機関を退職されて民間で働いています。昔より恰幅が良くなっています。昔いた会社の商品の売り込みをしてきました。
 それから、50kmほど郊外へ出かけて状況の視察。その後昼まで会談。午後は官庁回りでホテルに戻りました。
 散歩の途中で夕食のために一見、良さげな食堂に入りました。2品注文。一個はトムヤムクム。いずれも甘くて閉口しました。ここの所激辛続きだったので、落差が激しすぎました。

|

« このビールは | トップページ | 鰹節の番付 »

コメント

【食べ物体験も旅の思い出です】

辛い甘い酸っぱい苦い美味しい不味かったと思い出になりますので
羨ましい体験です、ご馳走を食べて来てください、こちらの昨日、昼食は日清のインスタントラーメンです、インスタントラーメンとはバカにできないお味でしたよ

投稿: しいたけ | 2015年3月11日 (水) 06時29分

しいたけさん。
 ここでは、もはや、何料理かわかりません。現地、タイ、中国、それと韓国から入ってきています。中華料理屋で食べた物を聞くとミヤンマー料理だったり。インド料理は見当たりません。日本料理屋が沢山あります。高そうなので入っていません。
 こちらの料理を喜んで食べてはいるのですが、やはり日本の味が良いです。出汁が効いているというのでしょうか、マイルドで。
 ミヤンマー料理は油がたっぷりです。なぜか胃にもたれません。
 インディカ米はパサパサししているのですが、膨れて大きくなっています。どんぶり一杯が日本のお茶碗一杯に相当でしょうか。消化も良いです。
 インスタントラーメンも「たまには」よいですね。野菜をたっぷり入れてください。

投稿: 城ケ崎-見習い2号 | 2015年3月11日 (水) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このビールは | トップページ | 鰹節の番付 »