« ミヤンマー出張です(2015)-5 | トップページ | 風邪が長引いてます。 »

今週のマラソン(3/14) 第一回横浜マラソン

日曜日に横浜を走ってきました。

 横浜駅前を出発して、みなとみらいを通過して,南下し、杉田まで行って、首都高速道に乗り、後半一般道に戻りパシフィコ前がゴールです。
 8:30出発で、静かで奇麗な横浜を堪能しました。帰りも行楽客で賑わう横浜に戻って来て、これも楽しい雰囲気でした。ただ、中盤の横浜の中心を抜け、また、取り分けつまらない高速道をただただ走るという単調さには参りました。
 記録は、大記録!、2月に風邪を引き、おまけに直前に外国出張、さらにおまけに、土曜日は退職記念パーティで、走る前からろくなことにならないのはわかっていました。
 結局5時間20分という かつて無い大記録を打ち立てることが出来ました。
 ひじょ~に疲れました。脚が痛いです。

練習:2月に風邪を引いた・・練習殆どなし
   直前にミヤンマー出張
準備:カーボローディング無し。宴会もあったし
気力:ゼロ。欠場するのが妥当でしょう。
   横浜見物と、練習不足の解消にと、軽く走ってみるか程度の気力。

最初はまずまずでしたが、20kmまで持つはずが、10km付近でガス欠です。 後は歩いている人に抜かれる始末。
  1月のマラソンでなんとかゴールまで行きましたので、ゆっくりならゴールできると計算していました。 とんでもない。 甘くなかったです。1カ月手抜きをするとこのざまです。
  やはり、しっかりとした準備が必要だと思い知らされました。

剛力彩芽ちゃんは可愛かったです。ロンドンブーツには抜かれました。谷原章介は元気な時に追い越しました。

 今回気が付いてこと。普段見ている女子のランナーの脚は総じてスマートで、ウエアもバッチリ決まっています。今回は景色が!まあ〜たっく!違っていました。

|

« ミヤンマー出張です(2015)-5 | トップページ | 風邪が長引いてます。 »

コメント

【帰国したばかりなのにもう走っています】

びっくりです、あの横浜マラソンを走ってました、まさに疾風怒濤の如しの活躍です
土地勘がありますから駅前→みなとみらい→杉田→首都高速→パシフィコで42.195km
なのですね自転車ポリスが話題になっていました

投稿: しいたけ | 2015年3月19日 (木) 02時50分

しいたけさん。
市街地を走るのはとても気持ちが良かったです。
横浜を見直しました。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2015年3月19日 (木) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミヤンマー出張です(2015)-5 | トップページ | 風邪が長引いてます。 »