« 風邪が長引いてます。 | トップページ | いよいよ自由人です »

孫3匹。

昨日(3月22日)は孫へのサービスデーです。

 孫3号の3歳の誕生日が近いので、お祝いに中野へ出かけました。1号(6歳)、2号(4歳)も親が留守で、同行しました。朝9時出発、大野に丁度ロマンスカーが停まっていました。指定席券を買って飛び乗ります。
 そこそこ楽しんで、新宿⇒中野へ。予定より1時間近く早く到着。中野区役所の近くの公園で1時間ほど走り回りました。じいさんと2匹で競争です。そのうちに3号が合流。3匹で走り回ります。
 中華料理屋で昼食+ケーキでお祝いをして、3号とお別れをして、新宿から急行で戻りました。先頭車両ですが2号が若干面白がっていました。途中から、飽きて来て、1号が眠く、ぐずり出します。
 一応無事に大野到着。駅の周辺で何かのお祭りみたいです。1号がワガママを言って動かなくなり、その原因を作ったじいさんが悪いと2号がじいさんに激しく蹴りを入れてきます。
 何とか家まで辿り着きました。子ども達はおもちゃを取り出して遊んだり、2匹で見苦しい殴り合いを始めたりと、目を離せません。私はとうとう眠り込んでしまいました。カミさんはその後も彼らと付き合い、紙細工などをして、更には夕食を作っていました。
 夕食時間に父親が現れて、やっと落ち着きました。

 グッタリです。カミさんも彼らが退散した直後に居眠りを始めました。今朝も疲れが抜けないと言っていました。

 こちらが二人で何とか時間を潰せましたが、余裕が無いとテレビのSW-ONですね。

 もう悪ガキ2匹を預かるなどという無謀なことはしません。

|

« 風邪が長引いてます。 | トップページ | いよいよ自由人です »

コメント

「孫三匹」楽しく読ませていただきました。面白いので妻にも読んでやり、二人で笑ってしまいました。
家は孫2匹ですが6才、4才で、城ヶ崎-見習い2号さんと良く似ています。
>もう悪ガキ2匹を預かるなどという無謀なことはしません
激しく、同感です。

投稿: taka | 2015年3月24日 (火) 08時28分

我が家は2人の子供の年が離れているので、上のお姉ちゃんが下の子の面倒を見たりして、手がかからなかった記憶があります。こっちの歳のせいもありますが、とても疲れました。
 これじゃあTV-onしたくもなります。中野の公園では2匹、そして3匹が勝手に走り回っていました。目を離した隙に、とかいう話がありますが、どこにいるかを見つけるのすら大変です。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2015年3月24日 (火) 22時34分

【文章全体を読めば「孫はなんて可愛い!」と読めますが】

無謀は繰り返す事と予測いたします、3匹の孫たちに囲まれて
疲れを知らない鉄人でも孫の面倒はお疲れのようです、
これからは一人だけの対応で行きましょう
うちの孫は年が離れていますからそのほうが相手もいいようです

投稿: しいたけ | 2015年3月27日 (金) 02時11分

しいたけさん。
かわいいのは、その通りなのですが、2匹を1日預かるとなると、体力が持ちません。ワガママを言い出すと、精神的にも疲れます。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2015年3月27日 (金) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪が長引いてます。 | トップページ | いよいよ自由人です »