« 安い干物なら | トップページ | 今週の家庭菜園(2015/8/15) »

熱中症

土曜日の昼前にマラソンのトレーニングの一環で、30kmのジョッギングに出発した。
準備万端。エネルギー補給の食品や、スポーツドリンク、塩タブなどはウエストポーチで持参した。

しかし、金曜日までは気温が低めで天気も曇りがちなので、気温が上がるという予報を甘く見ていた。
10kmも行かないうちから、身体がだるくなって来た。
途中のスーパーや公園などで給水を行い、木陰を選んで走ってはいたのだが・・・
折り返し点(15kmの計算が、GPSでは20km)と決めていた
津久井湖手前のカインズ城山店に辿り着いたところで、
走れなくなった。

バスを利用して帰ってくる手もあったが、クーラーが効いていると身体に悪いし、

走れないだけで、気力と体力は残っている。自力で帰り始めた。

しかし、ちょっと走ってみると、脚が攣る。
これはイオンや水分のバランスが狂っているサイン。
20km走ったり、歩いたりしながら、帰って来ました。

高温による疲れや、熱中症でしょうか?

テレビでは、20分おきに120mLのスポーツ飲料を飲め、と
言っていました。
土曜日のマラソンでは、それよりはだいぶ少なかったです。

|

« 安い干物なら | トップページ | 今週の家庭菜園(2015/8/15) »

コメント

【昨日大間について今日は花巻にいます】

相変わらず走っていますね、僕のいない間に果樹の苗が何者かによって
引き抜かれたと悲しい報告が入ってきました、不在中は何かとあるもんです

投稿: しいたけ | 2015年8月16日 (日) 23時24分

しいたけさん。それはショックですね。
金銭的にも、育てた愛情、地域に対する信頼など失った物が大きいです。
我が家では、落花生が引き抜かれていました。
カラス、もしくは、同様な知恵のある二足歩行動物の仕業らしいです。とりあえず網を掛けてきました。

投稿: 城ヶ崎-見習い2号 | 2015年8月19日 (水) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安い干物なら | トップページ | 今週の家庭菜園(2015/8/15) »