« マラソン距離の計測 | トップページ | 今週のマラソン(2015/9/12) »

今週の家庭菜園(2015/9/11)

台風一過を狙って城ケ崎で収穫です。

気候が悪かったのでしょう、トマトの収穫はゼロ。
大量のエンツアイとモロヘイヤ、少量のオクラが収穫でした。

イチジクはまだ青いです。
イチジクの網の中でカミキリムシを見つけました。補殺しました。
どこから入ったのでしょうかね。

ゴマは大きく成長していましたが台風の風で傷んでいました。
落花生も成長しています。

芝刈りを一か月ほどやっていません。短時間ですが、半分ほどの芝刈りをしました。
先週撒いた除草剤MCPPの効果は部分的にあったようです。
新しく芽生えたと思われるカタバミが結構生えていました。

カミさんが育てていたハトムギの実が綺麗に無くなっていました。ぬかりました。
巨大なヒマワリの種も影も形もありません。
秋は動物との戦いです。



|

« マラソン距離の計測 | トップページ | 今週のマラソン(2015/9/12) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マラソン距離の計測 | トップページ | 今週のマラソン(2015/9/12) »