« Joule Thiefの検討(8) 取り敢えず1号機完成 | トップページ | ナメクジ退治 »

ストリートビューもやりますね(2)

さっき見ていたら、また見つけました。
前後は2015に収録されているのに、この一コマだけが不自然に2010の画像のままです。

2
ここはとっくの昔にセブンになっていて、情報としては問題大あり。

疑いを持って画面をチェックすると、極、隅の方に選挙ポスターが見えます。
民主党の候補者のようです。

前回見つけたのが、自民党のポスターで、くっきり表示。今回は民主党関連で虫眼鏡程度。
たった2例ですが、ストーリーを作ってみましょう。
枚数はバランスを取って言い訳ができるようにしておく。情報量は雲泥の差。困ったものです。

|

« Joule Thiefの検討(8) 取り敢えず1号機完成 | トップページ | ナメクジ退治 »

コメント

面白いですね。
「枚数はバランスを取って言い訳が出来るようにしておく。」
って、いかにもどこかの役人が考えそうな姑息な手段のような・・・
でもこの発見、話題性に富んでいますね。
こういうのは、公平性が大事ですね。

投稿: taka | 2016年4月27日 (水) 20時50分

takaさん。
こうなると、たまたまでは無いですね。結構頻度が高そうです。

1例目はその場所の景観が変わっていないので、自然な状態で挿入されていました。
最近別の看板が掛っていることを知っていたので気が付きました。

今回の1ショットは、倉庫⇒セブンと全く違う景色が挿入されていました。
たまたま25日の晩にその前のバス停を利用したので、チェックしたら目的のセブンに行きつけませんでした。何度も見直してやっとわかりました。

やっている本人も気分は良くないでしょうね。

投稿: 城ケ崎-見習い2号 | 2016年4月27日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Joule Thiefの検討(8) 取り敢えず1号機完成 | トップページ | ナメクジ退治 »