« 自転車用スポークテンションメーターの自作 | トップページ | 月がきれいでした(2017/2/12) »

今週のマラソン(2017/1/29)勝田マラソン

書いているのはちょうど一週間遅れだが、
先週勝田マラソンを走ってきた。

結果は 3時間55分16秒 と、希望のタイムよりちょうど10分遅かった。

色々と工夫をして、途中にある登りを無理せずに走り、快調に、ほぼ負担を感じることなく20kmまで走ってきた。
あと10km行って、30km過ぎは粘ってゴールにたどり着けば、目標としていたタイムでゴールできそうだ、と考えていた矢先、
25km過ぎで突然脚が動かなくなった。

これまで、ボディブローのように、じわじわと疲れが襲ってくることはあったが、今回は疲れを感じる間もなく、あっさりと動きが鈍くなった。

あとは、気力でゴールまでたどり着くしかありませんでした。

振り返ると、どうやら軽い脱水症(熱中症?)のようだ。
気温は10℃程度でマラソン適温ではあるが、結構汗をかいた。
温度が低いのであまり渇きを感じなかったので、給水が今までよりは少なかったと思う。

次回の挑戦は今シーズン最後の3月19日の板橋マラソンです。

|

« 自転車用スポークテンションメーターの自作 | トップページ | 月がきれいでした(2017/2/12) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車用スポークテンションメーターの自作 | トップページ | 月がきれいでした(2017/2/12) »